※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まななん
妊娠・出産

お風呂で水が流れて破水か心配。お腹は硬いけど痛みなし。様子見ています。次破水したら母に相談しようか迷っています。

夜遅くすみません😅
さきほど、お風呂にはいっていたら椅子の下に水がたまっていたのか、どうかわかりませんが、水がじゃー!と流れて毎日そんなことはなかったのでつい、破水かと思いました😖
そのあとも1回だけ水がながれて尿もれなのか破水なのかわからず、今までよりも多い量で2回くることもなかったので今様子を見ています😅
お腹は今カチカチにはいっていますが、痛みはないので。
やはり違うのかなと思いながら、次破水きたときに母に言おうかと思っています😂
どうなのでしょうか??

コメント

みーみ

水が出ると心配になりますね(´・_・`)
破水ならちょろちょろ出てくるから
自分で調節して止めることはできないと聞いたことがありますが、どうですか💨?

  • まななん

    まななん

    今は水はでていない様子ですが😅
    お風呂にはいっていたときは急にでたので驚いてしまいました😖

    • 4月20日
a-cham♡

破水は定期的に生あたたかい水が出てきますよ!自分で分かる程だと思います!私も経験してますがすぐ破水だと気付きました!何分おきかに出てくるようなら破水を疑った方がいいかもしれないですね💦大きめのナプキンを付けておく事をオススメします!

  • まななん

    まななん

    そうなんですね!
    もう少し様子を見てみたいとおもいます!
    わかりました!
    さらしは巻いていても大丈夫ですか?😖

    • 4月20日
  • a-cham♡

    a-cham♡

    そうですね!でも破水かなぁ?と迷った時は病院に電話して聞いてみた方がいいですよ😊破水じゃなければ安心しますしね✨
    さらしは巻いてても大丈夫だと思いますよ(・∀・)!

    • 4月20日
  • まななん

    まななん

    ちょっと不安です😅
    でも今保険証がなくてすごく迷っていたところなんです😂
    なので、一度電話してみたほうがいいですかね?😅

    • 4月20日
  • a-cham♡

    a-cham♡

    そうですよね😅保険証ないんですね💦紙とかで証明書とかもないですか?何も無いなら全部自費になると思います😭電話して聞いてみた方がいいかもですね💦💦

    • 4月20日
aya

破水の可能性もあるので、病院に連絡したほうがいいですよ😊✨

  • まななん

    まななん

    連絡したほうがいいですか?😖

    • 4月20日
  • aya

    aya

    破水を何日も放っておくと赤ちゃんも大変なので、連絡したほうがいいですよー( *´꒫`)

    • 4月20日
  • まななん

    まななん

    そうなんですね!😲
    すぐ連絡してみます!

    • 4月20日
  • aya

    aya

    お産頑張ってください(⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)♡

    • 4月20日
  • まななん

    まななん

    ありがとうございますm(_ _)m❤

    • 4月20日
ドナルド

産院に電話して確認した方がいいと思いますよ!!😖
友人は破水後も陣痛起こらず、促進剤を使っての出産でした!
破水の場合はそのまま入院になると思うので、不安な夜を過ごすよりは産院で診察してもらった方が安心できますよ🤗✨

  • まななん

    まななん

    そうなんですね😅
    父や母に相談したらお風呂の途中だったからなんともいえないね😅と言われました!
    今ナプキンはぬれてはいるんですが、これが尿もれなのかがわからず、おしるしもきていないのでどうしたらいいか😖

    • 4月20日
  • ドナルド

    ドナルド

    あとは嫌かもしれませんが、臭いを嗅いでみるのも1つかもしれません😖💦
    尿もれだと尿臭がすると思います😣

    • 4月20日
  • まななん

    まななん

    わかりました!😅
    確認してみます😊

    • 4月20日
ちっち2児のmama♥

私も破水経験しましたが水風船がぱーんと破裂したように水がどばっと出てきてその後も夜用のナプキンしてても足りずだらだらと出ていました💦
産婦人科までバスタオルを巻いて行ったのを思い出しました😅
気になるようなら病院に電話した方がいいかもしれないですね☺

  • まななん

    まななん

    そうなんですね!😲
    私はその後様子をみたのですが、なんかだるけとたまに腰のいたさ、お腹の痛さがきて痛みがないときでもお腹がカチカチにはっているのでどうなのかわかりません😅

    • 4月20日