※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きうい
子育て・グッズ

断乳を考えている方が、寝かしつけ時におっぱいを欲しがらないようになるタイミングについて相談しています。

そろそろ断乳したいと考えています。今は眠くなってきたらおっぱい飲んで寝ます。あとはたまに日中甘えてきて泣いて飲みます。 1日3〜5回あげてます。夜中はあげてません。離乳食はよく食べてます。
寝かしつけの際、泣いてもひたすら抱っこで寝かせるということですよね、、、?😅どのぐらいでおっぱい欲しがらずに寝るようになるでしょうか、、😅経験ある方教えてください😄 泣き叫ぶのに耐えられなくあげてしまいます、、、😅

コメント

てぃーだ

4月に入ってから断乳しました!うちは2日間が山場でしたね😅
泣いてもだっこ。でも思ったより楽でした。その子の性格によるのかな?10ヶ月は私も根負けしてあげてましたね😅
卒乳のおかげで夜泣きなくなり、ぐっすり寝てくれます!
抱っこひもで寝かせて、置くときに頭→背中→お尻の順で置くと、成功しやすいですよ(*´・ω・`)b

• きうい

きうい

コメントありがとうございます😊
    やっぱり一歳すぎてからの方がいいですかね😄
    二日間ですか😄意外とすんなりで羨ましいです😄💗
    寝かせる時のコツまでありがとうございます😊

• 4月20日