※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

子供達が将来別々の部屋にしたいと思っているが、旦那は一緒でいいと言っている。自身は子供達に部屋を作りたい派で、1人部屋の経験からその重要性を感じている。旦那の意見には反対している。

愚痴と子供達の部屋についての質問です。
将来的には子供達は別々の部屋にしたいよねー。子供達も1人部屋がいいって望むだろうし!って家を買う買わない関係なく話してたら、なんで?なかったら家出てくまで一緒でいいだろ。っと言われました。
え?子供達の事考えてるのか?っと思ってしまいました。
今後授かれば三人になるかもしれませんが、我が家は2人。帝王切開して、下の子産んだ時に上の子のところの傷が薄かった事、経済面も考え2人です。4人家族です。
自分達の寝室がなくても、子供達の部屋は作ってあげたい派です。

私が母子家庭で三人兄弟ってこともあり1人部屋が持てたのが18歳の時でそれも影響あると思うんですど。

みなさんはどうですか?小さい頃は別に一緒でもいいとは思うんですげど、中学、高校、大学になった時に一緒って...ましてやそんな大家族でもないのに😂

もし彼女できた時に絶対連れてこれないし、彼女と長電話したりとかもしづらいだろうし😑もはやプライバシーも何もないじゃないか...子供達が可哀想です😭

これは愚痴になってしまいますが、私は年子で妹がいて凄く仲いいんです。そんな妹ですらやっぱ1人部屋に憧れ、1人部屋が良かった!って話したらなんかズレてんだよなーお前ら姉妹おかしいんだよ。っと言われてカチンときました😑

絶対旦那、お前のがズレてる!と言いたい!
もはやお前って言われるのムカつく!!
話ずれました。笑

もしこのまま2LDKだったらダイニングに布団引いてでも子供達に部屋を作ってあげます!旦那の意見断固拒否!!笑

コメント

ナツ花

こればかりは感覚ですよね~( ̄▽ ̄;)
我が家は逆で、私が子ども部屋いらない派、主人は必要派です!

• そら

そら

感覚ですかー😭
    いらないと思う理由を教えていただけると嬉しいです!旦那に聞いたところ部屋がないなら仕方ないの一点張りで話ができませんでした😭

• 4月20日
  • ナツ花

ナツ花

私自身アパート生活だったので自分の部屋がなくて、たしかにプライベートなくて嫌だったこともありました💦
    でも、必ず顔を付き合わせていられるのはなんだかんだメリットがあったからです(^ー^)
    部屋があると、ご飯とか食べたら部屋に行っちゃいますよね…

• 4月20日
  • そら

そら

なるほど!ナツ花さんはいい子に育ちましたね😭メリットがあったなーっと思えるほど私は家にいなかったんだな...っと今思いました😭

そうなんですかね😭
    いつ頃からそうなるのか...悩みますね😭

でも、自室がないと家族といる時間は長そうで素敵ですね😊

• 4月20日
  • ナツ花

ナツ花

うちは男の子なので、余計、部屋があれば出て来ないだろうなとおもって(>_<)
    実際、主人はご飯食べたら部屋に行ってたみたいで、そのせいとはいえないですが、親との仲はあまりよくなくて…💦
    悩みがでてくるころ、顔をみられる時間が少しでもあったほうが何かと気付けるとおもうので、部屋はないほうがいいかなーというのが私の考えです(^ー^)

勉強する、寝る、くらいしかできない程度のスペースはカーテンで仕切るくらいで確保してあげるつもりです(^ー^)

• 4月20日
  • そら

そら

我が家も男の子なのであり得そうですね。笑

なるほど!旦那さんがそうだったんですね😭それが理由で仲があまり良くないと思うと自室を作るの悩みますね。

確かに、悩みが出てくる頃、反抗期になる時期に少しでも顔を見るのと見ないのとじゃ違いますね!私的には年頃の時期は頻繁に触れない方がいいのかなっと思っていたので、難しいですねー😭今から考えてもって感じですが!笑

旦那の具体的な意見もちゃんと聞いてみようと思います😊

コメントありがとうございました!

• 4月20日
mama

私も1人部屋派です。
小学生くらいまでなら一緒でもいいけど、中学生などの多感な時期にはプライベート空間って必要な気もします
心落ち着ける場所というか。
物も増えるし将来的に4人家族で2LDKはキツイきがします😱😱

逆にいつ頃から部屋を与えるか?が我が家の問題提起になってますw

• そら

そら

そうですよね!私も中学の時には1人部屋に憧れました😭無理やり区切ったりもしてたくらいです😭ましてや高校や大学になった時に1人じゃないのって辛すぎます...住んでる場所も栄えてる方なので都会の方にでて一人暮らしで大学とかも必要ないと思ってるので、やはり1人部屋にしてあげたいです😭

3LDKは欲しいですよね!一軒家やマンション購入も嫌がっていて...私は賃貸で死ぬまでお金を払って暮らすより、一軒家を購入して自分達の物になる方がいいと思ってもいるんですが、意見が食い違いまくりです😭

確かに悩みどころですよね!子供達と寝る空間が私は好きなので、いつまで寝れるかなーっとか考えちゃいます😂

こしたんさんが小さい頃はいつ1人部屋になりましたか?私は小学校高学年には1人部屋に憧れていました!友達の家に遊びに行くとみんな1人部屋で羨ましかったです!笑

長くなってしまいすいません😭

• 4月20日
  • mama

mama

持ち家を嫌がる方いるんですね😳
    自分の財産にもなるしローン払い終われば家賃なんてかからないのに😱

まだ1歳なので先の話ですが、海外では早いうちから子供部屋で寝かせるっていうし…
    でも家族で川の字で寝るって幸せでふよね♡

私は中学生の時に親がマンション購入して1人部屋が与えてもらいました!それまでは妹と共有で2段ベットだったので同じく1人部屋の友達が羨ましかったです😂

ひろーくなくていいから個人の部屋をあたえてあげたいですよね

• 4月20日
  • そら

そら

そうなんですよ...ローンを組むのか不安みたいです😭家賃払うのと大差ないと思うんですけどね...後は固定資産税や修繕費の事が気になるみたいで...貯めればいいだけなのに😂

そうですよね!海外はだいぶ早いですよね!私は子供と居たいので寝るのは小学生上がるまでは一緒がいいです😊

友達の家に遊び行ったりするときっと欲しくなりそうですよね🤔男の子でも女の子でも欲しいと言う気持ちは変わらないですかね🤔

ですね!年頃になった頃にはあげたいですね😊

• 4月20日