※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
その他の疑問

あー悩む😥今ドコモなんですけど、格安スマホに変えようと思いマイネオ、…

あー悩む😥今ドコモなんですけど、格安スマホに変えようと思いマイネオ、Yモバ、UQモバイルで悩んでいます。。みなさんどこがおすすめだよ!とか、ここはだめだったよ!とか教えて下さ~い(TT)二人目生まれるので携帯代にお金かけていられません😢家計簿見直す度にため息😅無駄な出費はどんどん消さなければ‼️マイホームのためにも‼️

コメント

ひよこ🐤

ドコモならUQがいいとききましたよ!

• mama

mama

UQがいいんですね!わかりました🙇またいろいろ調べてみます😆

• 4月19日
ェムェム

うちも子供産まれて格安スマホに変えました!
ソフトバンクからYモバです。
ソフトバンクは二人で2万円くらいでしたが、Yモバは二人で1万円です。
UQと迷いましたが、うちはWi-Fiがつながっていなかったので、UQだと使えるギガ数が少なく、不便だったのでやめました。

• ェムェム

ェムェム

ちなみにYモバはソフトバンクと回線が同じみたいで、乗り換え割りが使えませんでした。ドコモからの乗り換えだとさらに安くなるかと思います。

• 4月19日
  • mama

mama

旦那がiPhoneやwifiなどをまったく譲らないので二代で変えた方が絶対お得なのに、、私ひとりで変えるならがっつり安いとこにしようと思って😣UQギガ少ないんですね😢

• 4月19日
れっぴー**

ワイモバ、UQは電波が安定している分、お値段が高めの設定です💡
しかも2年目から1000円アップになるのでやめました💦

イオンモバイルはギガ数にもよりますが、うちは二人で3000円ぐらいです😊

• mama

mama

イオンモバイル!調べてみます😆
    二人で三千円なんてすごい羨ましいです😢

• 4月19日
  • れっぴー**

れっぴー**

イオンモバイルはau回線とdocomo回線のどちらかが選べます😊
    電波がちょっと不安定だと聞いていましたが、今のところ不便は感じていません💡

シェアプランとか、ギガ数を落とすとかするともっと安くなりますよ🎵

• 4月19日
3KidsAhAha

私はUQモバイルに旦那と変えましたよ〜!

• mama

mama

旦那が変えてくれなくて困ってます😣

• 4月19日
3KidsAhAha

格安スマホにするなら二台以上の方がお得ですよ!

説得ですかねー。

• mama

mama

旦那はモンスト?とかユーチューブですごくギガ使うのでwifiもほしいとかいうんです、。
    wifi無制限繋いでいますか?

• 4月19日
🍓 🍓

auからワイモバイルにかえました💓
2ギガで電話も一回7分まで無料で
月3000円です(*^o^*)⭐️

• mama

mama

回線など問題ありませんか??(*´ω`*)

• 4月19日
  • 🍓 🍓

🍓 🍓

特に問題ないです☺️
    でも私が契約したのはキャンペーンだったので、通常ですと月4000円程かもです💦
    あと2ギガなのでWi-Fiはあった方がいいと思います😋

• 4月19日
kakka888

docomoからYmobileに変えました!
docomoの機種本体代、更新月のタイミングで。
Ymobileの機種代は無料のがあったのでそれを選びました!
電話番号そのまま使いたかったので
番号転出代とYmobileの事務手数料で何千円かかかりましたが
月に携帯代が3000円くらいになって
本当に良かったです😊

• kakka888

kakka888

みなさんも言っている通りYmobileはソフトバンクの電波使っているので
    全然電波の不都合ないし、
    店舗もちゃんとあるし
    有料ですが携帯故障保証サービスもあるし大手とあんまり変わらないなぁと思いました!
    わからないことはとことん説明してもらいましたし😊

• 4月19日
  • mama

mama

わたしもいろいろ質問してみます😣✊

• 4月20日
3KidsAhAha

我が家は家のWi-Fiがあるんですが、基本家でしかYouTube、ゲームとかしないのでギガは、気にしなくていいですが、外出したときは契約した時にセットになってる2ギガの方を私が使い、旦那はゲームやYouTubeを外出先でもやるからポケットWi-Fi持ってます。

• mama

mama

いろいろ工夫されてるんですね😢
    旦那がどーすれば納得するのかってかんじで…
    あんまり話すと喧嘩になるので
    もうわたしだけでも安く済ました方がいいなと思っています🙇

• 4月20日
うーたん♡

auからマイネオにしました!
現在は1年間900円引きなので、月々600円とか700円で済んでます💡
今は半年割引くらいですが💦
1年後には1600円くらいですけど、旦那と2人でも3000円ちょっとです!
WiFiは家に無料のがついてるので、本当に携帯代だけで済んでいます😄
早く変えておけば良かったと思うくらい、格安携帯助かります✨

• もーりぃ

もーりぃ

横からすみません💦
    私も格安携帯悩んでて…マイネオめっちゃ安いですね!!
    電波とか悪くないですか??

• 4月20日
  • mama

mama

家にwifiがあればいいのですが、ないのでマイネオの20ギガにしようか悩んでいます(TT)

• 4月20日
  • うーたん♡

うーたん♡

現在は6ヶ月間900円引きやっていますよ😄私もこんなに安くてびっくりしました!かけ放題とかは追加料金になっちゃいますが、あまり電話しない、家にWiFiあるなら最低限のGB数で大丈夫です😆家にいる事が多いので、毎月GBも繰越されていてあります😄
    電波は悪くないですよ~!UQに比べたら速度は遅いですが、お昼と夜は少し繋がりにくいのはありますが、支障が出るほどは今のところ全くありません😄🙌

• 4月20日
  • うーたん♡

うーたん♡

20GBですか!
    それはWiFiを持つか悩みますね💦
    色んなところで説明聞いたりして、1番安いところ見つけられると良いですね🙌

• 4月20日
  • もーりぃ

もーりぃ

そうなんですね!!それなら多少プラン変えてもそれ程高くならなさそうですね!!検討してみます!ありがとうございます😊、

• 4月20日