※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよママ
子育て・グッズ

子供がなかなか寝ない時、活発な子供の寝かしつけ方法について教えてください。

夜、子供がなかなか寝ないママに質問です!

どうやって寝かしつけていますか?

うちのこは活発で添い寝しようとしても泣いたり、ハイハイしたり、つかまり立ちしたりしようとしてなかなか寝てくれません!

どうやったら寝てくれますか?

コメント

ゆーだ

ウチも同じです😰
トントンで寝かしつけたいのですがすぐにつかまり立ちしてテンションが上がるか大泣きです。仕方なく抱っこユラユラで寝かしつけています。
いい方法ないですかね…。

• ぴよママ

ぴよママ

返信遅くなってしまってすみません💦そして解答ありがとうございます❗
    いい方法見つけたいですよね(>_<)

• 4月23日
フォルテ

お疲れさまです‼︎
7ヶ月頃、思い出しても1番寝かしつけが大変だったかもしれませんーー
興奮して奇声を上げたり23時近くまで寝ず、寝てもすぐ起きる日々でした
周りから勧められて、ヒヤキオウガンを飲ませてみたら少しは寝てくれるようになりました汗

• ぴよママ

ぴよママ

返信遅くなってしまってすみません💦そして解答ありがとうございます!
    7ヶ月ころが一番辛かったんですね!なら今を乗りきればなんとかなる!と思い頑張ってみます💪
    ヒヤキオウガンは初めて聞きました❗調べてみます♪

• 4月23日
ままぴー

わたしはどうしても寝てほしい時は
添い乳に頼っています。
毎回にしてしまうと、添い乳でないと寝なくなってしまうので毎回は避けた方がいいと思います。
寝かしつけようとする30分前から部屋を暗くしたり、とにかく遊びに付き合ってあげて、絵本を読んで寝室に連れて行って5分ほど暴れまわったあげく寝るって感じです!
天気のいい日にはベビーカーでお散歩に行ったりすると、お昼寝も長くしてくれます!

• ぴよママ

ぴよママ

返信遅くなってしまってすみません💦そして解答ありがとうございます✨
    やっぱり添い乳ですよね❗たしかに癖になるの怖いです(>_<)気をつけます!
    色々教えて頂きありがとうございます✨

• 4月23日
ゆきんこ

私は午前と夕方外で遊ばせて寝るときは部屋を真っ暗にして放置してると寝てくれます
1歳前は寝てくれないときがかなりあり、真っ暗にして最初のうちは遊ぼうとしてますが根気よくやってたら寝てくれるようになりました^_^

• ぴよママ

ぴよママ

返信遅くなってしまってすみません💦そして解答ありがとうございます✨
    うちは真っ暗だとギャン泣き、隣の部屋をつけて寝ると遊ぶ始末なので真っ暗に出来ていません。それもしっかり寝れない要因なのでしょうか💦やはり初めからすんなりとはいきませんよね💦根気よく頑張ります‼️

• 4月23日
えりーん

うちの子も活発です!
夕飯→お風呂→ねんね の順番なのですが、遊びたくて動き回ります(°▽°)
遊んでると睡魔が襲ってくるようで、急にぐずり出します!
眠そうにしてたら 暗い寝室に移動しています😂布団2枚分をゴロゴロと転がりながら、横になっている私にたどり着くと 寝ます😅15分くらい転がっていますが💦
お昼寝がずれ込むと、ゴロゴロタイムが長い気がしますね…

• ぴよママ

ぴよママ

返信遅くなってしまいすみません💦そして解答ありがとうございます✨
    お部屋広くて羨ましいです🎵やっぱりゴロゴロしたくなるんですね❗
    お昼寝がずれ込むとダメなんですね❗今まで時間アバウトだったのでしっかり寝かせたり起こしたりしてみます!

• 4月23日
のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

17:30風呂で、上がったらすぐに暗い部屋に連れて行きます。そして授乳。

それでも最近はすぐ寝ないで部屋の中探検して遊んでることが多いので、好きなだけ遊ばせてます。
散々遊んで疲れたらフェ〜と言い出すので、また授乳してねんねします。

• ぴよママ

ぴよママ

好きなだけ遊ばせるですか!それをするとうちの子0時まわっちゃって…ずっと遊んだりぐずったりしてしまいます…でも、のんちゃんママさんの様に早くお風呂に入れるのはまだしたことなかったのでやってみたいと思います‼️

• 4月23日
  • のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

個人差あると思いますが、お風呂入れて2、3時間以内に眠くなる子が多いようですので、うちは17:30にいれると、19時までにはフェ〜→添い乳で寝る、なんです🤣
    上手くいくといいですね!

• 4月23日
  • ぴよママ

ぴよママ

そっか!お風呂→寝ようー!→寝ない(>_<)みたいに焦っていました💦
    2、3時間は付き合うつもりでいれば確かに焦らず、ストレスに也にくいかもしれません‼️
    ありがとうございます✨頑張ってみます🎵

• 4月23日