※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
子育て・グッズ

髪を結ぶのが嫌いでヘアピンもNG。1才の頃は平気だった子はいつ頃から大丈夫になるでしょうか?帽子はOK。

髪が伸びてきたので結んであげたいのですが、結ぶと嫌がって自分でとってしまいます💦
ヘアピンなども嫌がります😭
1才くらいでダメだったのに平気になった子はいつ頃でしたか??

ちなみに、帽子はかぶってくれます!

コメント

●

うちは未だに嫌がります‼️😅(笑)
ご飯中とか髪結ぶけど、終わると自分で取っちゃいます😅(笑)

うちもすっごい嫌がってしてくれませんでしたが、4歳ぐらいから結ばせてくれましたよー😆

sak

2歳3ヶ月の娘は2歳前後で結ばせてくれるようになりました。

みこ

うちは一ヶ月前くらいから急に嫌がらなくなりました!それまではすぐに取られてました( p′︵‵。)
きっかけは私がお風呂上がりブラシでといでいると娘もブラシ欲しがりといてました!
次の日私が髪の毛をくくっていると娘がじーと見てきてたので娘の髪もくくり可愛いー!!と言って鏡を見せると嬉しそうで取らなくなりました!

レコ

最近結ばせてくれるようになりました💕
キッカケは、可愛いヘアゴムを思わず買ってしまったので、ちょっと無理やり2つ結びしたのですが、、😅
手鏡をみせて、可愛い〜可愛い😍と、何度も褒めちぎり、数日続けると、嫌がらなくなりました❣️

娘も嫌がってましたが、結んだ後に、かわいい!すごいかわいい!かわいいなー😍いいなー♬とたくさん褒めたら、いい気分だったらしくすぐ嫌がらなくなりました😙笑

いるかちゃん

髪の毛もさもさなので結びたいんですけど、速攻で取られます😂

帽子なんて瞬殺👏✨笑

今だけかと思ってましたが…みなさんのコメント見てると長い道のりになりそうですね😭

☆ユミ☆

うちも1歳代の時は、ゴムやピンはすぐに外してました💦
2歳近くになってゴムやピンをつけた時に『かわい〜〜〜!お姫様みたい!』とか言ってあげたら喜んでつけるようになりました😅

たんたん

まとめての返信で失礼します💦

やはり慣れるまで時間かかりそうですね〜〜😵😵😵
ヘアピンもヘアゴムもつい買ってしまうんですが、まったく着けてくれません。笑
気長に待ちます☺️☺️