※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぞれ
妊娠・出産

佐野市の岡産婦人科で帝王切開出産された方いますか?帝王切開の金額について知りたいです。

佐野市の岡産婦人科で帝王切開で出産された方いらっしゃいますか?
今日、38w4dで検診に行き子宮口が全く開いてなくもしかしたら開きにくい体質なのかもと言われました。
陣痛来ても開かない場合もあるかもだからもしかしたら帝王切開になるかもしれないことも頭に入れておいてねと言われました。
そこで、帝王切開になった場合金額はいくらくらいプラスで出たか参考までに知りたいです!( ̄▽ ̄;)

コメント

みー

一人目がまさにそれで9万ぐらい払いましたがその後高額療養費制度使って少し返ってきましたよ😄

• みぞれ

みぞれ

9万円くらいなのですね!
    ありがとうございます!
    高額療養費制度については病院から説明されましたか?

みーさんは結局最後まで子宮口開きませんでしたか?

質問ばかりで申し訳ありません💦💦

• 4月19日
みー

軽くはありますが、ほとんど自分で調べました!
健康保険の方での手続きになるので、旦那様の扶養に入っていれば、旦那様の会社に書類をお願いして記入して送ってって感じですね😄
出産後に支払いして領収書出てからの手続きです!
年収によって戻ってくるお金も変わります😊

私は夜陣痛来て病院行ったのですが朝方陣痛が弱くなってしまい、内診グリグリ後に破水してしまい😅
その後促進剤でどんどん陣痛が強まり絶叫してましたが子宮口2㎝とか笑😅
途中何回も破水してしまい、これ以上はもう破水しちゃうと赤ちゃん苦しくなっちゃうからで緊急帝王切開になりました😣
ずっと絶叫してましたが、結局4㎝までしか開きませんでした💦

みぞれ

そうなのですね!
わかりました!ありがとうございます(*’ω’*)

ちなみに9万くらいの支払いというのは42万プラス9万円くらいということですか?

みー

そうです!
42万は窓口ですでに引かれてて9万を退院時?か一週間検診?ちょっと忘れてしまいましたが😅払いましたよ😊

• みぞれ

みぞれ

そうなんですね!
    詳しくいろいろ教えていただきありがとうございます(๑•᎑•๑)

• 4月20日
  • みー

みー

いえいえ😊
    出産頑張ってください✨
    私も後から続きますo(`^´*)

• 4月20日