※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けこたそ
妊娠・出産

産後の体重について悩んでいます。妊娠前に戻るまであと5キロ残っています。体重を戻した方は何かしましたか?完母で悩んでいます。

産後の体重について。
妊娠中に15キロも増えてしまいました(T_T)出産してから1ヶ月と10日経ちましたが、妊娠前に戻るまでにあと5キロほど残っています。
12キロ以上増えたけど、妊娠前の体重に戻った方やむしろ妊娠前より痩せた方は何かしましたか?
何のおかげで痩せたと思いますか?
ちなみに完母です。
退院後はどんどん減っていきましたが今停滞していて、とても悩んでいます(°_°)
よろしくお願い致します。

コメント

✩らむ✩

私も、一人目二人目と15キロづつ太りました(´・ω・`)1ヶ月で残り5キロなら、落ちるペースとしては早いと思います!人それぞれだと思うんですが..母乳をあげてると痩せる!とも言いますし(◜ω◝)私は一人目二人目と3ヵ月の時に停滞していて5ヵ月辺りから落ちて元よりマイナスになりました(:3_ヽ)_💖まだ、産んで1ヵ月とかなので身体も徐々に元に戻っている状態ですし、あまり気にしなくても大丈夫ですよ♡今はゆっくり身体を休めてあげて無理はしないでください¨̮⑅*

• けこたそ

けこたそ

まだ焦るのは早いですかね(°_°)停滞してしまい、焦ってましたが長い目で見て少しずつ落とせるように頑張ります(*^_^*)

• 10月21日
mommy

こんばんは!
私は妊娠中23キロ太りました!
出産で7キロ減り、15キロほどマイナス地点で停滞し母乳が痩せるとか嘘って思いましたが、今は妊娠前の体重に戻りました*\(^o^)/*‌‌
やった事といえば子どもと気が向いた時にお散歩、完母くらいですかね(´ー∀ー`)

• けこたそ

けこたそ

23キロが戻ったのは素晴らしいですね!お散歩沢山してみます(^O^)/

• 10月21日
ちびたmama♡

こんばんは♡
私は16kg太って15kg痩せました!
停滞期ありますよね😭
私は停滞期の時、夜ごはんのお米を豆腐に変えておかずはそのままいつも通りです!

試してみてくださいね♡

• けこたそ

けこたそ

お豆腐に変えればカロリーダウンになりますもんね(*^_^*)やってみます!

• 10月21日
カンナコ

2度18㌔増の妊婦経験
完母で育て、保育士をしていました。
1人目3ヶ月でマイナス体重に。2人目半年かけて産前体重に。
母乳で痩せる、それは私には通用しませんでした(笑)

1番の効き目は骨盤ベルトです☆
腰痛があり産前からずっと着けていましたが、産後はとにかく締める!骨盤が戻ることにより体重落ちましたよ。
あとは年齢ですね…(;´Д`)
食事はドカ食い禁止です。

締めてΣd(・ε・´d)★FIGHT

• けこたそ

けこたそ

骨盤ベルトやガードルは持っているんですが、なかなかつけ忘れることが多くて(°_°)意識して付けて骨盤を締めていきます!

• 10月21日
カマンベール

2人ともプラス13キロでしたが
マイナス3キロまで落ちましたよ。
まだ1カ月なのに考えたらダメですよ〜三カ月ぐらいまでには落ちてきますから。今はいっぱい栄養とっておっぱいあげてください♡

• けこたそ

けこたそ

しっかり食べて、半年くらいまでには戻したいと思います(*^_^*)あまり焦りすぎずに頑張ります!

• 10月21日