※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
妊娠・出産

2週間前の心拍が確認できず、明日手術します。成長が悪く、血流に問題があり、心拍がないことは確認できない。

2週間前に出来た心拍が今日は確認出来ませんでした。
初期には7人に1人に起こる事=良くる事、だとは理解しています。
この時期の流産はお母さんではなく赤ちゃん自身が何らかの原因で成長出来なかった…と、それももちろん理解しています。
明日オペ室に空きがあったので手術します。

今回は初めから成長も悪く、出血もあったりと何となくダメな気がしてたんですが…やっぱり辛いです。

前回よりは少し成長していたものの胎盤には血流が見えるのに臍の緒に血流が無いとの事。

確認出来なかった心拍が明日動いてるって事はないですよね、、、

コメント

ちぃ

私も、先月自然流産しました😢
初めてだったし、子供を望んでいるからこそ辛かったです😢
体を休めて、リフレッシュ出来るようにしてください‼

• らら

らら

お母さんが悪い訳じゃないから責めないで…と言われても辛いものは辛いですよね😢

しばらくは情緒不安定になると思いますが、仕事とかしだしたら立ち直れると思いますが💦

コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 4月19日
  • ちぃ

ちぃ

辛かったです😢
    この子のために何かしてあげられたのかと悩みました😢
    妊娠中に愛知県、ディズニーシーに行けたので、3人で行ったと楽しかったと自分に言い聞かせました!
    仕事していても、ふとした瞬間に涙がこぼれ落ちることもありました😢
    眠れずに、旦那に何度も慰めてもらって、少しずつ立ち直ることができました!

• 4月19日
  • らら

らら

前回も流産してるんですが、前回は4ヶ月で感染症になり破水してしまい流産になりました😣
    それから待ちに待った妊娠だったので余計辛いです😢
    でも受け入れるしかないので頑張ります❗️

ちぃさんも辛かったですね😢
    きっとまた赤ちゃん戻って来てくれると信じてます。
    ちぃさんにもまた赤ちゃん戻って来てくれます様に😌

• 4月19日
TSUMIKI

不安でしたら、セカンドオピニオン行くか、今の病院でもう一度みてもらうのもありかと思います。同じ結果だと辛い気持ちになるのかもしれませんが…もしかしたらと思ってしまうならもう一度調べてみることをオススメします。
わたしも経験しました、どうしようもないことだったと分かっていても悲しいですよね。母になるための試練なんだと、そのためにきてくれたんだと自分に言い聞かせています。

• らら

らら

ちょっと期待感を抱いてしまってますが、ダメな事は分かってます😢
    望んでた妊娠だったので受け入れ難いんですよね…💦
    頑張って乗り切ります🙇‍♀️
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 4月19日
混ぜ込み若菜

すごくわかります😢
わたしも最初の妊娠がそうでした
初めてだったので、成長が悪いとかわからず、いつ大きくなるのかなー?って思ってましたが……
わたしも、散々検索して、自分のせいではない、元々育たない命だったということはわかってましたが、それでも悲しみが消えるわけではないですよね
仕事をしていても家事をしていても涙が出て…😢
でも、そんな自分を甘やかしてました
早く立ち直るべきとか、思わなくていいと思います
わたしにとっては人生で、思いつく限り1番悲しい出来事だったので…
流産した友達に電話して聞いてもらったりしましたよ
今は考えられないと思いますが、何か夢中になれることを見つけてもいいと思います
わたしはポケモンGOをしていたので、しばらくは妊活のことを忘れてやりまくりました!

• らら

らら

本当に自然と涙が出て来ます。
    明日お別れと思うと辛いです…
    少しの間でしだが、私の中で生きてくれてたと思うと余計辛いです😢
    お腹も痛くないし、大量出血もないので実感がわかなくて…
    もしかしたら間違いだったんじゃないかとか思ったりして😣
    前回もそうでしたが、泣きたいだけ泣こうと思います😭
    何もしてあげられない事が悲しいです😢

• 4月19日
  • 混ぜ込み若菜

混ぜ込み若菜

わたしは1年前なのですが、今でもこういう投稿を見て、手術の前日の気持ち思い出して涙が出ます😢
    わたしは、忘れないでいてあげようと思ってます
    誰も覚えてないかもしれないけど、わたしだけは天国で見つけてあげる予定です✌️

• 4月20日
  • らら

らら

私も一回目の流産は4年前で、二回目が去年の8月です。
    今でも毎月命日には納骨堂に会いに行ってます。
    もちろん毎日仏壇にも手を合わせてますよ😌
    元気に産んであげる事は出来なかったけど自分の子供には変わりないので忘れないですよ😊
    もうすぐ手術なのでお別れです😢
    悲しいですけど、一瞬でも私のところに来てくれた事は嬉しかったです🤰

• 4月20日
nonn

流産とっても辛いですよね。これは経験した人にしか、本当にわからないと思います。泣きました悲しいです。受け入れ難いです。でも、そのおかげで命は奇跡だと実感しました。私も2月に11週で稽留流産して手術し、今回また4月に自然流産しました。2度も続いて色々とショックでした。体も心もしんどくて、子供作りたくないとも思ってしまいましたが、やっぱり2人目ほしいので、心と体が落ち着くまでは、他のことを楽しんだりしてリフレッシュしようと思ってます!今は習慣性流産にならないように、甲状腺の検査したり、基礎体温つけたりして体のメンテナンスしてます。次は元気な精子と卵が受精して、母子とも健康に育まれますように。必ずあなたのところにベビーが来てくれると信じましょ♬無理に忘れる必要はないです。想いがあるからこそ前に進めます。

• らら

らら

妊娠は奇跡だと思います。
    今回妊娠した時も、まさかと思っていたのでとっても嬉しかった事を覚えてます。
    その時に妊娠は本当に奇跡だ…と思いました。
    でも何となく今回は不安ばかりだったせいか凄く不安定で体調も良く無かったのでダメかも…と思う事もあって…それがいけなかったのか、とか後悔してしまいます😢

今も悪阻あるし、胸も張って痛いし…本当に死んじゃったのか信じられません😣

仕方の無い事だとは分かってますが、しばらくは立ち直れないだろうな…

明日でお別れなので今日はお腹に手を当ててしっかり愛情を注いであげたいと思います😣

• 4月19日
nonn

今はゆっくり休んで、自分を責めないでくださいね。不安がたくさんだったり体調が不安定だったりは、母としての勘かもしれないですね。私も2月の流産は体調よくなかったし、ダメかもってふと思う時ありました。そしたらやっぱりダメでしたね。
まだまだチャンスはあると思って、自分を大切にすることと、失った赤ちゃんには、妊娠できるよって教えてくれてありがとうって気持ちを持って、優し気持ちでいてくださいね😌

• らら

らら

無事に手術も終わり家に帰って来ました😊

手術が終わって意識が朦朧としてる時無意識に声を出して泣いてました。
    申し訳ない気持ちとさっきまで居た赤ちゃんが居なくなってしまった悲しみと何とも言えない感情でした。
    初めての経験ではないですが、やっぱり赤ちゃんを亡くす事はとても悲しい出来事ですね😢
    目覚めた時母が側に居てくれて「あんたのせいじゃないし、今回は仕方のない事なんやからもう泣かんの」と私の涙を拭いながら泣いていた母を見て更に涙が溢れました。

しばらくは自宅でゆっくり休養したいと思います。

コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 4月20日
  • nonn

nonn

手術お疲れ様でした。こちらこそ、丁寧なお返事ありがとうございます。私もホタルさんと同じでたくさん泣きました。涙は自分の心を整理させてくれるので、涙を流しても罪悪感を持たずに、ゆったり休んでくださいね。きっとまた戻ってきてくれるように、お互い信じて頑張りましょうね。

• 4月20日