※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うきわまん、
サプリ・健康

先ほど三歳の息子がふざけていてどこかに口をぶつけたようでママ、ぶつ…

先ほど三歳の息子がふざけていてどこかに口をぶつけたようでママ、ぶつけたと言ってきたので見たら下の前歯から少し出血していて少しですがグラグラしていました。
明日歯科に連れて行こうと思ってますが、どうなるのか、どんな処置が必要になるのか歯科衛生士の方いらっしゃったら教えて下さいm(_ _)m

コメント

みい

歯科衛生士ではないのですが…

うちの子も同じことやりました!笑
慌てて歯医者さんに連れて行きましたが出血も止まってるということで特に何もしていません。
歯のグラグラは時間が経てば戻るそうです。
実際戻りましたよ。
神経を傷つけていたら処置をするので変色したり痛みがまた出たら来てくださいって言われました!
半年経ちますがその後通院はしてないです。

• うきわまん、

うきわまん、

回答ありがとうございます(*´꒳`*)
    お子さんもやられたんですね(゚∀゚)
    こんな事言ったらいけないですが、ネットで検索してみたら結構同じような方がいて少しホッとしてます(゚∀゚)
    私が見た時には歯茎と歯の間に血が滲んでいた感じで触ったら少しぐらついてる感じで、水を飲ませて少ししてからみたらもう血は出てませんでした(゚∀゚)
    うちの子も自然とぐらつきが治ってくれたら良いのですか、心配なので明日一応受診してこようと思います(*´꒳`*)
    ありがとうございました^_^

• 4月19日