※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の赤ちゃんが立ち上がるけど歩けない。遅いですか?大丈夫でしょうか?

1歳1ヶ月です!!
壁なしで1人では立ち上がりますが
一歩がなかなかでず
まだ歩けません…
おそいですか?大丈夫でしょうか、、、

コメント

R

私の子もまだ歩けないです(´;ω;`)
遅くはないです!
成長はみんなそれぞれなので
大丈夫ですよ!

りん

大丈夫ですよ〜💖
うちの娘もなかなか歩かなくて、1歳4ヶ月の時にいきなり歩き出しました(笑)

ままちゃん

個人差出ますよね😊
気にしなくて大丈夫だと思います👌

ぽたーじゅ

うちの子も最近1〜2歩たまに歩けるかどうか?ってくらいです😅
焦りますが、お互い気長に頑張りましょ🎵

みー

うちもそんな感じで歩いたのは1歳3ヶ月でした。
遅くはないと思いますし、ハイハイは足腰?を強くするみたいですから長い方がいいみたいですよ🙆

うちも最近やっと1人で歩き始めました。それまではつたい歩きがすごく好きだったので、手繋いで家の中ぐるぐる歩き回ってみたり手押し車で遊ばせてみたりしてましたよ!
でも1歳半までに歩けるようになれば大丈夫みたいです☺︎

てる

うちはしっかり歩き始めたのは1才7ヶ月でしたよ(;^∀^)
早く歩き始めるより、ハイハイ期間が長いほうがいいみたいですよ👶

まはろ

うちなんて、二人とも1歳1か月のころはつかまり立ちが精一杯で、移動手段はハイハイでしたよ😁
ちなみに歩き出したのは二人とも1歳5か月(笑)ハイハイをたくさんしたせいか、ヨロヨロと1~2歩前に出たという感じではなく、普通に歩き出しました(笑)成長は本当にその子その子で違うので大丈夫ですよー🎵

1歳2ヶ月になってすぐ歩き始めました!
つかまり立ちが周りの子よりも早く歩くのもめちゃくちゃ早そうだねーっと言われていて、なのに周りの子のほうが早く歩いて焦りましたが一人一人成長は違うので焦らなくて大丈夫ですよ😊✨

まりっぺ

全然大丈夫ですよ★姪っ子が歩き始めたのは1歳4ヶ月でしたよ★

うちの子はもっとのんびり屋で、10ヶ月ですが、ズリバイもしません。。

ともち

個人差あるので大丈夫です☺
うちの子は1歳1ヶ月の頃はまだ一人で立てませんでした!

うちは1歳5ヶ月でやっとひとり歩き出来るようになりました😅今は手を離すと1人でどこまでも行きそうなくらいトコトコ歩いてます🙆なので大丈夫ですよー✨

nico

うちも1人タッチ期間が長くて、いつ?いつ?と思ってましたが、やっと昨日一歩?で、今日、前に一歩出ました!保育園で歩き出しそうでちょっと寂しいですが😅
息子は1歳3ヶ月ぐらいでしたし、全然遅くないですよー!その子のペースなので、気長に待ちましょう。
1人タッチが安定して、ながーく立っちしてたら、もう、あと少しです😆