※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろうちゃん
サプリ・健康

一度にお茶飲みすぎて嘔吐(すごく大量に嘔吐)ってしたことありますか?…

一度にお茶飲みすぎて嘔吐(すごく大量に嘔吐)ってしたことありますか?もうすぐ1歳の赤ちゃんです。

今日は暑かったので、ドライブ中にストローマグ持たせて好きなだけ飲ませてました。
気が付いたら200は入っていたマグの中がほぼ空に(その1時間前にも150くらい飲んでます)!服がビチャビチャになる程零してはいたのですが、それにしてもそんな短時間で大量に飲んだことなかったので驚きました。
(目を離さずちゃんと飲む量管理していればと反省しておりますので、その点についてのお叱りはご容赦ください。)

ご機嫌だったので、マグを回収して隣で赤ちゃんとお話とかしていたら、まず一口分、トロッとした透明の麦茶を吐いて。もう一口吐いて。
ハンカチで食い止めようとしたら、すごい大量に吐いて。
透明だったのが、朝ごはんのパンがゆも混ざってきました。(吐いたのは昼頃です)
30分以上あけて、少しずつお茶や食べ物を再開し、晩御飯もいつも通り食べて、夜いつも通り寝ました。

基本、今日一日ご機嫌だったので、車酔いや病気ではないと思います。
でも、すごく大量だったので、心配ではあります。
ただのお茶飲みすぎだと思うのですが、そんなことってあるのでしょうか?

コメント

あると思います!

うちの子も経験ありです。

お茶がぶ飲みの後、ふざけて家を走り回って、ゲップと共に、お茶をびゃーーーー!っと吐きました。

その後、元気なら大丈夫だと思いますよ🙋✨

もー、いちいちヒヤヒヤさせられますよね😅

• たろうちゃん

たろうちゃん

お茶飲みすぎて、いっぱい吐いたことあるんですね!
    ほんとヒヤヒヤしますね😅
    でも同じような方いらして安心しました!ありがとうございます✨

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

大人でも水分取りすぎたら
胃がタプタプになって気持ち
悪いですしお茶を飲みすぎて
吐くって事はあると思います(´・ ・`)

• たろうちゃん

たろうちゃん

そう伺って安心しました!
    ありがとうございます😊✨

• 4月19日
さき

1時間前にも結構飲んでたようなので、おなかパンパンになって戻しちゃったのかな?と思います😊

• たろうちゃん

たろうちゃん

きっとそうですよね。
    お茶飲ませる量が分からず以前どこかで相談したとき、欲しがるだけ飲ませて良いって言われたのを過信しすぎてました😅反省
    ありがとうございます✨😊

• 4月19日