※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえる
家族・旦那

旦那が携帯ばかりいじっています。子供(3カ月)が泣いていても放ったら…

旦那が携帯ばかりいじっています。子供(3カ月)が泣いていても放ったらかしで、イライラしてしまいます。
仕事から帰宅すると、携帯見てるか、寝てるか、テレビ見てるかしかしていません。どうしたらよいか困っています。

コメント

ちぇぶ

本人に直接伝えます💡
男の人って、ひとつひとつ、その都度言わないとわかってくれませんね(^-^;

• かえる

かえる

ありがとうこざいます。
    男の人は、うるさいくらいに何度も言わないとわかってくれない生き物ですもんね。言葉でしっかり伝えます。

• 4月19日
  • ちぇぶ

ちぇぶ

本当に(^-^;
    具体的に言わないと、
    悪いとも思ってなかったりしますよ💦

• 4月19日
my

うちもです😂
オンラインのゲームしだしたら
40分は無理やし、他の人に迷惑かかるから
とか言うて娘は泣いてても放置です!
携帯壊してやろうか悩んでます♥️

• かえる

かえる

ありがとうこざいます。
    わたしも旦那の携帯を壊してやりたいです❗️

• 4月19日
ままり

残念ながらそういう旦那さん多いですよね( ;∀;)
うちはもう頼るの辞めたのでちっちゃい赤ちゃんとでっかい放置してても育つ赤ちゃんが我が家にいると思ってます笑

• かえる

かえる

ありがとうこざいます。
    そうですね。何も頼らない事もひとつの手かもしれないですね。考えかたで気持ちも楽になりますね。

• 4月19日
かな

私は旦那のご飯、洗濯物など何もしませんでしたよ笑笑
何でしないのかってキレられたことあるんですけど
は?うち娘のことでいっぱいいっぱいなんだよね?手伝わないならうちも手伝うわけないやん?っていったら、ブツブツいってました笑笑
1度怒鳴るのもいいのかもしれません。

• かえる

かえる

ありがとうこざいます。
    そうですね。真面目に家事を一生懸命していた自分が嫌になります。こちらも何もしない事も考えます。

• 4月20日
ドリ

うちもまるで一緒ですよー(>_<)
私は一人でバタバタしてるのに自分優先すぎてイラつきます。
なのでご飯の用意は自分でやってーって感じでご飯よそったりしません笑

• かえる

かえる

ありがとうこざいます。
    私も1日中子供の事や家の事、一人考える事が多過ぎて、頭がパンクしそうになります。旦那はほんと呑気でイライラしますよね。

• 4月20日
ふくろうママ

うちも同じでした💦
しかし息子がパパ見知りをして本気でパパが苦手になり一切近づかなくなり、ざまーみろ(笑)でした‼️
家に帰って来て子どもが寝るまで携帯禁止📱にして真剣に子どもに向き合えって言って1ヶ月少し子どもがパパに近づくようになり今ではお風呂にパパと入るようになりました!

• かえる

かえる

私、子供を味方につけようと思います。旦那の携帯を見ながら、子供の相手をするとか、ほんとイライラしちゃて…

• 4月20日
麗

男の人は1〜10まで説明してあげないと分からないですよ‼︎
ウチは8ヶ月になる息子がいますが4ヶ月から一緒に住み始めて今見ていても息子がマスコット感覚の様に見えます。自覚がある様には全く感じません。
子供が2人イライラが止まりません

• かえる

かえる

そうですね。1から10まで説明しなきゃわからないですね…
    イライラしちゃって、家事もやりたくなくなってしまいます。

• 4月20日
ちゃんゆか

すぐに注意する。でもすぐにまた元どおり。男は何度も同じことを繰り返すから、その都度しつこく言うしかないです!笑

• かえる

かえる

そうですね。その都度しつこく言うようにします。旦那はほんと自分のことしか考えていない人で…

• 4月20日