※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Fumi.co.jp
子育て・グッズ

赤ちゃん連れ旅行の持ち物について相談です。7ヶ月ベビーとの家族旅行で、必要な持ち物は着替えやオムツ、おもちゃなど。その他の必要なものやオススメグッズがあれば教えてください。

🔷赤ちゃん連れ旅行の持ち物をお願いします!

週末から7ヶ月ベビーと初めての家族旅行です。
移動は長距離で、夫の車です。
行き先は愛媛の道後温泉だけ決まっていて、あとは機嫌や体調次第で道すがら降りたり、観光しようかという話になってます。

ネットや本など見て、
とりあえず
着替えを日数分✖️2/オムツ・お尻拭き1パック/バスタオル・石鹸/市販ベビーフード・水・哺乳瓶と食器/防水シーツ・ブランケット/ベビーカー・抱っこ紐/授乳ケープ/おもちゃ
は用意します。

これ以外で必要なもの、
オススメのものがあれば先輩方教えてください!(´・_・`)

コメント

らくださん

こんばんは!オムツはオムツ用の圧縮袋に入れると、多少かさばらないと思います♡
そして、わたしだと子供の水分補給にベビー麦茶と飲ませるストローマグを一緒に持って行きます🎶
あとは、あって何かと便利なのは、ガーゼです!食べこぼししても使えるし、お風呂でも使えますよ♡

• Fumi.co.jp

Fumi.co.jp

ストローマグとても便利なんですがまだ使えなくて…(ノω-、)
    ガーゼわすれてました!オムツも圧縮してみます🎶
    教えてくださりありがとうございます❤️

• 10月21日
YKmama♥

私も来月7ヶ月になる娘と鳥取の三朝温泉に車で旅行予定です☆*゚

ぜひ一緒に勉強させて下さい٩(ˊᗜˋ*)!!

Fumi.co.jp

鳥取いいですね🎶
    お互い良い旅になりますように(*Ü*)

• 10月21日
シ

私も12月に9ヶ月になる娘と初めて近場に旅行にいきます!
とにかく全て多目に持っていくつもりです!
旅先付近に薬局があれば安心ですが(ノ´∀`*)

Fumi.co.jp

わかります(´・_・`)不安ですもんね!
    すぐに買えないもので足りないものがないといいんですが…

• 10月21日
YoNa*

先月赤ちゃん連れで旅行に行ってきました!
うちも旦那の車で移動だったんですが、チャイルドシートに乗りっぱなしはかわいそうで車の一番後ろに小さめの座布団をひいて赤ちゃんが寝転べるところを作りました。
SAなどで休憩で横にしてあげると伸びをしたり手足をバタバタさせたりしてリフレッシュ?出来たみたいでご機嫌でした(*´□`*)

Fumi.co.jp

わかります!ずっと丸まった同じ姿勢でかわいそうだと思ってました(∩´﹏`∩)
    ぜひ休憩時に遊ばせてあげるのやってみます❤️ありがとうございます。

• 10月21日