※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こだま
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけ方法について相談です。現在の方法が重たく感じるため、新しい方法を知りたいそうです。

みなさん寝かしつけるのにどれくらい時間かかってますか?どうやって寝かしつけてますか?
ミルクあげてウトウトしてきたら縦抱き抱っこでユラユラしてラッコ抱きにしてトントンで寝入ったらベビーベッドにおいてますがそろそろ重たくなってきたので寝かしつけ方を変えたいんですがいい方法あるよーって方教えてくださーい

コメント

deleted user

お風呂上がりにミルク飲んだら
ベビーベットに入れて
オルゴール流してると
5分で寝ます✌

  • こだま

    こだま

    まじですか⁈
    すぐ寝てくれましたか?何ヶ月くらいかかりましたか?

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    生後1カ月は夜大泣きで
    どうなるんだーって思ってましたが
    2ヶ月くらいからだった気がします!
    少しぐずっても頭なでたり
    歌うたったりしてる間に寝るようになって
    今では1人でねます!
    夜中も起きずに朝まで通してねてますよ!
    うちの場合はだっこで寝ると
    置いたときに背中スイッチ
    入っちゃうので最初から
    寝かせちゃうのがベストでした!!

    • 4月19日
  • こだま

    こだま

    そうなんですね、あたし何回かベッドに置いてトントンを試みたんですがギャン泣きで心折れて抱っこしちゃいます(´༎ຶ۝༎ຶ)

    • 4月20日
めめ

6ヶ月くらいから、抱っこしなくても暗い部屋に連れてったら寝るようになりました!

  • こだま

    こだま

    そーなんでね!

    • 4月19日
sooooooo

お風呂上がりにミルク飲ませて
寝室に連れて行き、あたしの
親指、小指を握らせると寝てくれます👼🏻💕

  • こだま

    こだま

    初めからそんな感じでしたか?

    • 4月19日
  • sooooooo

    sooooooo


    4ヶ月からです😊✨

    • 4月19日
  • こだま

    こだま

    初めは泣いたりしましたか?

    • 4月20日
  • sooooooo

    sooooooo


    それでは抱っこじゃないと
    なかなか寝てくれませんでした😢🌀

    • 4月20日
deleted user

お風呂上がりにミルク飲んで、
ベビーベットに入れて、
一人にしておくとすぐ寝ます✩*॰¨̮

  • こだま

    こだま

    初めからですか?

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    生後4ヶ月くらいからです(*^^*)

    • 4月19日
  • こだま

    こだま

    泣かなかったですか?

    • 4月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もう全然泣かないです(*^^*)
    でも段階踏んで泣かなくなった感じです!2ヶ月くらいから添い寝で寝かしつけてて、だんだん横にいると興奮して寝なくなってきたので置くだけにしたらすんなり寝るようになりました✩*॰¨̮

    • 4月20日
  • こだま

    こだま

    うらやましいです

    • 4月20日
aco

お風呂上がりに授乳してそのまま寝入ればお布団へ。
寝入らなければ椅子に座り向い合わせの状態で膝上抱っこをして胸の音を聞かせながら背中トントン、時々ゆらゆらしてたら最近は眠ってくれるようになりました。

  • こだま

    こだま

    そーなんですね、うちの子座ったら怒るのでうらやましいです

    • 4月19日
ぱきゅん

新生児の頃から抱っこより、ひとり寝の方が寝つきがいいです🤣🤣🤣

30秒くらい泣いて、その後、首振って勝手に寝ます🤣🤣🤣

  • こだま

    こだま

    うらやましいです

    • 4月19日
お豆腐。

だっこの寝かしつけ2ヶ月で限界でした( 笑 )
ねむたくなったら布団にinです(๑¯ω¯๑)

  • こだま

    こだま

    それですぐ寝ましたか?

    • 4月19日
  • お豆腐。

    お豆腐。

    慣れるまで泣いてました😂ひたすらトントンです
    いまは布団置いたらひとりで勝手に寝ます( 笑 )

    • 4月19日
  • こだま

    こだま

    流れると心折れてしまって

    • 4月20日
  • お豆腐。

    お豆腐。

    赤ちゃんもいままでだっこしてもらってたのに、いきなり他の方法だと眠れないですよね(T_T)

    いきなり布団で寝かしつけるんじゃなくて寝入る直前に布団に置くって徐々に慣らしてあげたらどうですか?🤔

    • 4月20日
  • こだま

    こだま

    それもやったんですがギャン泣きでした(´༎ຶ۝༎ຶ)
    のどが切れるくらい泣かれて…心折れてしまいました。

    • 4月20日