※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦👧
子育て・グッズ

離乳食用の食器について、可愛くて安くて使いやすいものを教えてください。子供が一人で食べるようになってからも使えるものがいいです。

来週から離乳食を始めようと思っています!

お子さんの食器はなにを使っていますか?
可愛くて安くて使いやすいものがあれば教えてください✨なるべく子供が一人で食べるようになってからも使えるものがいいなーと思っています!

コメント

はせっち

オール100均です笑
スプーンだけはコンビのシリコンのやつでした!最初はステンレス製の物だと嫌がる子も居ますので、シリコンのがいいですよ☺︎

• 👦👧

👦👧

返信ありがとうございます😊
    今日セリアを見てきたら可愛いプラスチックのお皿があって買うか悩んでいたところです。笑
    今度ダイソーも見てきます!
    ちなみに、スプーンはコンビのシリコンの買いました。はせっちさんも同じとゆうことで安心です!!笑

• 4月19日
  • はせっち

はせっち

今は100均もあなどれません笑!ちなみにですが、電子レンジで使えるもののがいいですよ!もし作って冷凍しておくのであれば、レンジで解凍して…となると思うので、レンジで使えるものかどうか確認してから購入して下さい☺︎100均だとレンジで使えないものも売ってますので。

コンビの緑のもので、確かケースが付いてた気がします☺︎リッチェルのピンクも使ってましたが、猫に噛まれてしまっあのですぐ使えなくなり、その後はコンビの物にしました☺︎使いやすく持ち運びできるので便利です♪

• 4月19日
  • 👦👧

👦👧

今日見てきて本当にあなどれないと思いました!笑
    あ、なるほど!!レンジ対応なんて気にもしてませんでした!でも冷凍する気満々で、セリアの離乳食を冷凍する小分けのタッパーみたいなのは買ってきました!なるべく楽したいですが不安が大きいです。笑
    あ!スプーン同じです!色々ありましたがコンビにしました😊同じで嬉しいです、安心しました。笑
    度々ありがとうございます!勉強になります✨

• 4月19日
みき

最初の頃は少量なので、100均で小鉢のようなものを使っていました(^^)普通の陶器のものです!今はプラスチックのお子様プレートみたいの使っていますが、軽すぎてたまにひっくり返したりします(°▽°)あと油が落ちにくいので個人的には陶器がおすすめです(^^)

• 👦👧

👦👧

やはり初期は少ないので小鉢のようなものの方が適していますよね!
    プラスチックだと割れないし自分で食べるようになってからも使えるから良いと思っていましたが、軽すぎてひっくり返ったり、油が落ちにくいなど考えもしなかったです!!体験談、とても参考になります✨

• 4月19日
はな

離乳食を始める前に食器を購入しましたが使ってません。
初期はあまり使えことがない為お子さんの成長に合わせてゆっくり考えても良いかもしれません。

初期ではレンジが使える小鉢を3つほど使ってます。

• 👦👧

👦👧

確かに初期と中期からとでは必要になってくる食器が違うと思い、買うのに悩んでいました!家にあるもので初期は代用し、成長を見て買ってもいいかもしれませんね✨勉強になります!

• 4月19日
あーり

ダイソーでお子様ランチのプレートの少し深めなのを購入したのでもう少し量食べれるようになればそれを使います★
今はセリアで離乳食用のプラスチックのお粥用とおかず2つ入る食器のセットを使ってます!

• 👦👧

👦👧

プレートが深めだと自分で食べるようになってからもすくいやすそうで良いですよね!今日はセリアを見てきましたが、プラスチックで可愛いクマさんの食器があり、今のところ第一候補です!といっても他はまだ見ていないのですが。笑

• 4月19日
sora

無印良品の子供食器使ってます^o^
陶器なので、大人も一緒に使ってます☆

• 👦👧

👦👧

無印可愛いですよね!自分の子供に無印の食器で離乳食あげられたらやる気も不思議とわいてきそうです!笑
    離乳食専用に買うとゆう考えではなく、大人も使えるのもいいかもしれませんね☺️よく考えてみます!

• 4月19日