※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
名無し
妊娠・出産

つわりがひどくて食べられず、いつまで続くか不安です。乗り越えた経験を教えてください。

つわりがひどいです。
今妊娠7週目ですが、6週目から胃が気持ちわるくなり最近は毎日吐いています。
一日で小さなおにぎり2個程しか食べられず…
このつわりはいつまで続くのでしょうか。
食べられるものを食べようとがんばっていますがなかなか入りません💧
みなさま、どのように乗り越えましたか?

コメント

deleted user

こんにゃくゼリーなら入りました!私は12周ぐらいにおさまってきました。
辛いですよね…めっちゃ気持ちわかります!無理せず食べれるものを口にして頑張ってください!

deleted user

ゼリーやフルーツばっかり食べてました!

my

つわり果てしないですよね😟
いつか終わるとわかってても辛くて
毎日泣いてました😂
第一子の時は4ヶ月半ばくらいから
徐々に調子いい日があったりして
安定期に入った瞬間おさまりました!
わたしはひたすら寝てました。(笑)

maya

6wから悪阻続き何も口に出来ず
点滴通いしてましたが
最近やっと良くなってきました😊

しょうけん

人によっていつまで続くかはわからないですね😵💦私は12週頃には落ち着くって言われてたので期待してたら、産むまででした。毎日吐いて、寝たきり。1日1日過ぎるのを待つだけ、、(;´д`)ほんとに辛かったです😭
私は炭酸、トマトジュース、カリカリ梅、ホットミルクをよく口にしてました!

maki6mama

初めまして😊
つわり、辛いですよね。。私も今11週で6週目から毎日4〜5回以上は吐いてます😵この時期は無理してまで栄養を気にする必要はないと言われているので、自分が出来る限り楽に摂取できる食べ物を探して食べたい時に食べたい分だけ食べる、しんどい時は休む、あまりにも吐いて辛い時は病院に相談すると点滴や漢方を処方してくれるところもあります😊いつまで続くかは人によって様々なのでなんとも言えないです…
私は今までの妊娠ほとんどが安定期頃までには落ち着いていますが知り合いは臨月まで吐き続けて体重マイナス10キロの状態で出産になったようです。正直できる限りの事をして耐える以外に乗り越え方は無いと思います😭
毎日吐くと気分的にも落ちて来ちゃいますよね…アロマや好きなDVDを見たりお散歩してみたり、色々試して自分に合う物を探してみてください😁
つわりは本当に辛いですが…一緒に頑張りましょう🙌🏻

ラテ∞

いつまで続くかは分かりませんが…早く終わるといいですね( ; ; )
つわりで動けなかったですし、気持ち悪くて目が覚めちゃうってことはなかったので、とりあえず寝て気持ち悪さを感じないようにしてました‼︎💦
あとはポテト フルーツ 炭酸 アイスなど食べれそうな物を試しながら食べていました💡

🐻

つわり、本当に辛いですよね…。私は2週間何も食べられなくて、飲み物も飲めずで、7キロ落ちてしまいました。食べないと!っていう気持ちはありつつも常に吐き気があり何も食べることができないし、家事もできない。そんな状態が辛くて毎晩泣いていました。
食べられるものを食べればいいと言われても、何を食べられるのかわからず、結局よくわからないまま、つわりの時期が終わりました(笑)
炭酸水、グレープフルーツジュース、スティックパン、ゼリーは比較的食べれました!
つわりは辛いですが終わりがくるので、あまり無理せず、1日でも早く食べられる日がくるといいですね☺︎✨