※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおりん★
その他の疑問

鼻水が兄弟そろってよくでるし、お兄ちゃんは中耳炎やってるので何かあ…

鼻水が兄弟そろってよくでるし、お兄ちゃんは中耳炎やってるので何かあればすぐ耳鼻科にいってます。だいたい熱あがるときは鼻水、鼻づまり酷いときなので耳鼻科にいって抗生物質などもらっていつも終わるのですが、最近小児科にも行った方がいいのかなとちょっと心配になってきました。みなさんなら鼻水で熱でてたらすぐに耳鼻科ですか?それとも小児科ですか?

コメント

突然の熱なら小児科、鼻水が先からの熱なら中耳炎を疑って耳鼻科に行き中耳炎じゃなかったらそのまま小児科にも行きます😅

• なおりん★

なおりん★

やっぱり他の病気も疑ったほうがいいんですかね?

• 4月19日

退会ユーザー

中耳炎じゃないのに長引く熱があるなら何か他に原因があるかもしれないと考えてます😅
    さっき他のカテで質問しましたが、耳鼻科で中耳炎と言われたのにさっき見たらイチゴ舌になってました…もしかしたら溶連菌かもしれなくて明日小児科に行ってきます💦

• 4月19日
  • なおりん★

なおりん★

そういうことですね!
    参考になります!
    そんなことあるんですね💦
    イチゴ舌になってるとかいろいろさぐったりしないので、もうちょっと慎重になろうと思います(^_^;)

• 4月19日

退会ユーザー

鼻水+熱で中耳炎を疑いますが、そもそも何かの菌に感染していてそれから耳に来たパターンもあると思います😧
    うちは息子が1歳の頃に中耳炎で治療していましたが熱が下がらず小児科に行ったら気管支炎で入院になりました😅
    2~3日で熱が下がるならただの中耳炎かぁ。で終わらせてます😅

• 4月19日
  • なおりん★

なおりん★

そうなんですね💦😱
    すごく参考になりました✨ありがとうございます☺

• 4月19日