※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
妊娠・出産

悪露についての相談です。悪露が再び鮮血に戻り増えて不安。健診まで様子を見てもいいか。体験談やアドバイスを求めています。

悪露についてです😞
4月5日に退院し、だんだんと悪露の量が減ってきて色も褐色になってきたのでもうすぐ終わると思ったのですが、一昨日からまた鮮血に戻り量も増えてしまいました😢
ネットで調べると異常な出血の項目に『産後2週間たっても鮮血が出る場合』とあったので不安になってしまって😞
5月2日に私の健診があるので、そこまで様子を見てもいいのかどうか···
同じような経験のある方、体験談やアドバイスをお願いします(´・ω・`)

コメント

say5

まだまだ鮮血が出て大丈夫な時期ですよ😊
量が減って終わったと思っても、少し動いたり無理した日は悪露が増えたりするのは普通です。
私はなんだかんだと2ヶ月くらいまでありました!

あーたん

私も、悪露が2週間後にすごく多くなり助産師さんに聞きました💦
その時の回答は、出産した次の日の量まで増えたなら受診した方がいいけど、そうじゃないなら大丈夫と言われました!

ママ

私は4月3日に退院しましたが、
今日も、鮮血でました。
多分、家事や育児で動き回っているから?だと思います。
安静に、子どもの世話だけしたいけど、実際は色々する事あるので
ゆっくりできません( ̄∀ ̄)

私も終わったと思ったら、破水したみたいにどくどく出たり塊が出てびっくりしてんですが、2週間検診で聞いたら、出るものは全部出した方がいいからって言われました!笑
お腹に残ってる方が良くないとのことです!
ただ、多量の出血が止まらないとなると病院に聞いた方がいいと思います!

ぷらむち

わたしは悪露が2ヶ月間ありましたよ!!生理の2日目並の出血がずっと続くので心配になって診てもらったこともありますが、2ヶ月半以上続くと異常だと言われましたが、それまでにピタッと止まりました!!

4人の子持ち

悪露は私も1ヶ月程度出てましたよ☹️💦
病院で子宮の戻りが遅いこともあって
1ヶ月検診の時もまだ出血してましたが、その後自然に止まりましたよ🙋✨
血のかたまりが出た時は病院にきてねっと言われてたくらいです🤗💡

( ̄▽ ̄)

私も減ってきてきたと思ったら次の日また増えたとかよくありました💦
いつ終わるのってすごい思ってました😂

おまめ

退院して2週間後に、鮮血を大量出血しました💦
その日は里帰り先の実家に義家族が来る日で前日から気も体も休まらなかったからか、夜用ナプキン全面が鮮血で染まり、重た〜〜〜くなるほどでした😓
1ヶ月検診の時に先生に言いましたが、問題無しでした🙌

動きすぎたり疲れるとまだまだ悪露は増えると思うので、無理しないようにしてくださいね😄

♡Sei♡

心配になりますよね😣💧
私も退院の時には、量もかなり少なく褐色でしたが、急にまた鮮血でナプキンもこまめに替えるくらいの量になりました💧

4日ほど続き病院に行こうと思った矢先、悪露の塊が出ておさまりましたよ💦

年子ママ

みなさま早速の回答ありがとうございました😊🌸
同じような経験の方がたくさんいらっしゃって安心しました(´▽`)
できるだけ体を休めるようにして、しばらく様子を見てみます😌

祐美mama

私は産後無理しすぎて2ヶ月半も出血ありました😥