※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
子育て・グッズ

ベビーアンドミーの抱っこ紐を使っている方いますか?身長150未満でも大丈夫でしょうか?3ヶ月で首が座っているけど新生児用パットは必要でしょうか?

ベビーアンドミーの抱っこ紐が気になっています。使っている方いらっしゃいますか?
私は身長が150ないのですが、低くても大丈夫そうでしょうか?
また、対象が4ヶ月からとあり、それまでは新生児用パットがあるみたいなのですが、もうすぐ3ヶ月でほぼ首も座っているのですが、それでも新生児用パットは4ヶ月まではあった方が良いのでしょうか?
よろしくお願いします!

コメント

kalmia

私は最初napnapで新生児パッドで使っていて
6ヶ月位からベビー&ミー購入しました。
新生児パッドあったほうが寝たとき安心でしたよ🎵
ヒップバッグじゃないタイプもあるのでセットで買えば良かったと後悔しています😅
あのデザインナノでかなりがっちり感はありますが156cm、おでぶチャンの私でも使えてます‼️
あんまり答えになってなくてすみません💦

• あさ

あさ

そうなのですね!寝た時を考えると子どもも小柄なのであった方が良さそうですね(^^)嵩張るのは少し考えてしまうけれど、楽そうな所に惹かれます♪
    ありがとうございます!

• 4月20日
ぱたぱた

健診でビッグベイビーだと言われたので新生児の頃からパッドを使用してベビーアンドミーを愛用してます😊
154センチですが、特に身長で使いにくいとはありません。
だっこしたまま座った時に、ヒップシートが足の付け根に食い込んで痛いのは180センチの旦那も同じことを言っていたのでヒップシートあるあるだと思います。
現在5.9キロで首もほぼ座りかけですが、パッドなしで装着はやはり不安定です。パッドには7.5キロまでとあるので7キロくらいの体型になるまではパッド使用のほうがよいのかなぁと思っています。

• あさ

あさ

身長はそんなに関係なさそうなのですね♪ありがとうございます!
    まだ5キロないくらいなので新生児用パットあった方が良さそうですね!とても参考になりました(^^)

• 4月20日