※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーたん☆
子育て・グッズ

子どもが風邪で熱が出ており、症状が続いているため、明日まで様子を見るか、耳鼻科を受診するか相談しています。

旦那が夜勤でいてなく、家で一人なんで助けて下さい😢
子どもが月曜から発熱で風邪と診断され、フロモックスの抗生物質が出ましたが下痢をして、熱もその時は下がってたので医師に相談して中止しました!それが昨日から出来事です!
今日また37.9度夕方出て、今38.8度で坐薬入れました😓
坐薬入れてから10分経ち、またウトウトし始めましたが時折シンドイって言ってます!

とりあえず明日まで様子みてもいいですか?😖

風邪とは小児科で診断うけたのですが、耳鼻科の方がいいでしょうか?

今は鼻声、声がかれている感じあり、鼻水、たん混じりの咳
が症状です😖

コメント

ぴーちゃん

今晩は様子見でいいと思います。
明日の朝解熱してないなら一度小児科へ行ったほうがいいと思います!耳鼻科だと感染症の検査はしないと思います。
まず小児科で症状を伝えて、アデノやRSなど可能性ある検査をしてもらうといいと思います。
それでも風邪と言われたら、耳鼻科で耳や鼻を見てもらうのもいいかなと。

• ムーたん☆

ムーたん☆

ありがとうございます!
    小児科もう3日行ってるんですが感染性の事は全く触れずでした💦

• 4月19日
yuki

座薬を入れたのであれば30分もすれば熱は下がってきて少し楽になると思いますよ。
熱性痙攣等なければ朝まで様子見て、診察時間開始に合わせて病院に行くでも良いと思います。

• ムーたん☆

ムーたん☆

ありがとうございます!
    今ようやく息が楽になったみたいな眠り方になりました💦

• 4月19日
ちゅたろぅ

お子様は何歳ですか??

• ムーたん☆

ムーたん☆

2歳半年です!

• 4月19日
  • ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

水分も取れているみたいだし、坐薬も効いてきているみたいなので今晩は様子見てあげていい気がします(^^)風邪の症状ですものね…早く良くなるといいですね。

夜中起きたときとか、水分をとらせたり汗かいてたら着替えさせたりそんな感じで朝まで様子見て私だったら明日の様子でまた受診するか判断かなーと思います。

ママさんも看病大変ですよね、少しでも休めますように!

• 4月19日
  • ムーたん☆

ムーたん☆

ありがとうございます😭
    昨日解熱してきたんで嬉しいです😢

• 4月22日
mama

38.8度になった時にお子様が水分補給できずぐったりしているなら座薬を検討していいかと思いますが…
座薬で熱を下げてしまうと体にウイルスは残ったままになってしまうので長引いてしまいます。なので体にしんどさが残るのかなとも考えられます。
まずは脱水にならないよう水分補給をしっかりし、睡眠をたくさんとることが大事かなぁと…。様子を見られていいと思います。

• ムーたん☆

ムーたん☆

機嫌悪かったので入れちゃいました💦
    一時的に怠さを取り入眠させ、入眠で体力回復をはかろうと思ったので💦
    水分は夕食の時にしっかりとらせてます!

• 4月19日