※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那が日本人女性から英語の勉強を頼まれ、1対1で会うことについて相談です。

皆さんの意見を聞かせてください。
私の旦那は外人さんです。
最近旦那の仕事場のガスか何かの点検で来る日本人と友達になったと話は聞きました。が、気づいたらその女の人と連絡先を交換していて、その女の人は旦那が結婚しているのも分かるし、その女の人も結婚して旦那がいるそうですが、今度スターバックスで英語を教えてほしい。と旦那に頼んで来たそうです。
私も20代、私の旦那も20代で、その女の人は40代だから、勉強だけで、何もないよ!と旦那には言われましたが、私はお互い既婚者なのに1対1で会う事がありえません。いくら勉強とはいえ私は許す事が出来なくて旦那と喧嘩になりました。
本当に英語が勉強したいのであれば、人の旦那に、しかも1対1で頼むのではなく、勝手にどっかのランゲージエクスチェンジにでも行って勉強しとけば良いだろ!と思いますが、私の心が狭いのでしょうか? 皆さんなら旦那が英語の先生でもなんでもないのに、日本人の女の人に頼まれたからといって1対1で会うのは有りですか?

コメント

ぬん

なしです。嫌です。
その女の人が考えてる意味が分かりません。
お金払って英語教室行けよて思います。

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね!
    本当に勉強したいなら、勝手に学校でも通っとけよ!って思ってしまいます。
    わざわざ結婚してるの分かってて人の旦那に頼んでくるなって!!
    スタバって分かってても私もこの女が何考えてるのか意味がわかりません。
    もちろんこの女だけじゃなく旦那にもイライラしますが。

• 4月19日
ゆう

無しです。ありえませんね。
絶対に行かせません。
英語を勉強したいならお金を払って教室に通えと思います。
既婚者だとあらぬ疑いをかけられてはいけないから1対1で会おうなんて思わないのが普通です。
よく相談があって・・・とか理由つけて既婚者と1対1で会う人が世の中にいますがそんなの口実です。
本当に相談したくて誤解されたくなければ少なくとも、もう1人加えて3人でとなるはずですから。
それをしない旦那も相手も危機感が無さすぎだし、はたから見たら不倫に見られても仕方ないです。配慮が無さすぎます。
40代だろうと何だろうと既婚者が配偶者以外の異性と二人きりで積極的にすごすのはいかがなものかと。

自分が既婚者であったり相手が既婚者とわかっていながら踏み込んでくる人は地雷です。嫌な事を伝え、相手の旦那さんにもお宅の奥さんがうちの旦那に英語教えてくれって二人で会うとして困ってるんですけどって言う事ができれば言っていいと思います。
嫌ですよ、よその女に何の義務があって旦那を貸し出さなきゃならんのか。
腹たちますね

• ママリ

ママリ

本当ゆうさんの言う通りすぎてベストアンサーにしました!
    本当そうですよね!疑われたくないなら1対1で会おうなんて言うなって思いますし、英語の勉強だろうがどうだろうが関係ないですよね。おっしゃる通り!配慮が無さすぎです!!!
    旦那をなんで知りもしない奴の英語勉強の為に貸せなきゃいけないの?って思います!!!

• 4月19日
  • ゆう

ゆう

ベストアンサーありがとうございます!
    何だか自分の事のように腹が立ってしまいついつい長文でコメントしてしまいました!
    相談があって・・・と1対1で会おうとする人がいる下りは、旦那が女性にそう言われて二人で会われた事があったからです。
    その時の気持ちがそのまま出た言葉でした!!!
    嫌なものは嫌です。妻ですもの!

• 4月19日
柑橘

え、ECCにでも行けばいいのでは(笑)

• ママリ

ママリ

そうですよね!
    お金払ってまで勉強する気がないなら、そのくらいの程度でしょ。って思います。
    ましてや人の旦那に頼まないで欲しいです。しかも1対1って。

• 4月19日
  • 柑橘

柑橘

まず勉強でってことは1回じゃ済まないのまるわかりですしね(。´-д-)ハァ-

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

それです!!!絶対この1回じゃ終わらないですよね!!!
    だから余計にイライラするし、ありえない!って思います。

• 4月19日
ままり

えー!なれなれしぃですね!
知り合いならまだしも、嫌ですね!!

• ママリ

ママリ

本当それです!知り合いなら私は全然良いと思いますが、最近知り合った、しかもお互い既婚者で、1対1で会うって何考えてるの?って感じですよね。

• 4月19日
  • ままり

ままり

たしかに!点検会社にクレームいれてはどうですか???

• 4月19日
c

絶対嫌です!
その点検会社にクレーム入れてやりたいくらい嫌です😤

• ママリ

ママリ

え!超良い考えですね!!w
    本当ブチ切れたらクレーム入れたいですよ。w

• 4月19日
  • c

c

いざとなったら入れちゃいましょうw

• 4月19日
あむあむ

ありえないと思います。
そもそも近くにいる外国の方は
旦那さんだけじゃないでしょう、、。
それを何故わざわざ旦那さんなのかわかりません。

• ママリ

ママリ

そうなんです!私も同じ事を旦那にも言いました!
    なんであんたなの?って。
    勉強したいなら、わざわざ既婚者選ばなくても良いだろって思います。

• 4月19日
ぽんたろ吉

もうすぐお子さんが生まれるわけだし、それどころじゃないでしょ!て感じですね。
同じ女なら察しろよ。

もし英語習いたい気持ちは本当なら、家に呼んで奥さんがいる場で教えてもらうとか?でも、産まれたら本当それどころじゃないですよね…
でも知らないところで2人で会ってると思ったらそっちのがやだなーて思っちゃうし。。

本当その女なんなんですかね、、?

• ママリ

ママリ

私も、もうすぐ子供が産まれるのに何考えてんだ!って余計に腹がたちました。
    旦那も許せないけど、この女も結婚して奥さんいるの知ってて、なんでわざわざ旦那に頼むの?バカじゃない?って思います。

• 4月19日
  • ぽんたろ吉

ぽんたろ吉

もう、家に呼んでお金払ってくれるならいいよ!くらいなスタンスはダメでしょうか?笑
    それでも教えてほしいという神経なら相当無神経なやつかよっぽど英語習いたいやつなのか。
    や、でも本気で習いたいならみなさんおっしゃってる通り金払って英会話教室通えよ!ですよね。

旦那さんはどう思ってるんだろう?

• 4月19日
みそしる

絶対に嫌だし、私の旦那も英語圏の人ですがそんなこと頼まれてのこのこ顔出すほどアホでもありません。
旦那さんも下心あるんじゃないですか?と厳しいかもしれませんが思ってしまいますね。

• ママリ

ママリ

私も今まで旦那を疑った事は一度もなかったけど、この事でこれから仕事が遅くなる。と言われるだけで、本当に仕事だったとしても、どうせこの女か?って思ってしまいそうです。

• 4月19日
りん

本当にお互い下心がなくても
matchさんが嫌だと思ったら
ダメです🙅女の人が
図々し過ぎます。あたしが
同じ立場なら、あたしも
一緒に行くわ、って言って
しまいそうです😤

• ママリ

ママリ

そう!私も一緒なら問題ないし、しかもお互い最近知り合ったばっかで、何を1対1であって勉強したい!とか言ってんの?ってなります!!!

• 4月19日
雷注意

ないですないです😅
ていうかちゃんと教え方を勉強してないと言語なんて教えられませんって〜💦
英語を教わるならちゃんと外国語としての英語を学んだ人に教えて貰った方がいいですよ、とアドバイスしてあげては💦