※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猿
子育て・グッズ

夏日になる前にタンクトップ肌着や半袖を着せる時期はいつ頃でしょうか?肌着はタンクトップで長袖を重ね着するのでしょうか?

保育園着について質問です!

明日からどんどん夏日と天気予報で言ってましたが、今、半袖肌着+長袖を着せています。

タンクトップ肌着や半袖は大体いつ頃から着せますか??
肌着はタンクトップでその上に長袖着せてますか??

全くわかりませんーー😭

毎朝これでいいのかと頭抱えながら着替えさせてます。

コメント

mako

保育士さんと話したら半袖と長袖置いといてもらえれば必要に応じて着替えさせますよと言われたので、両方保育園に置いていて、行く時はロンTにしてます💡
今日迎えに行ったら半袖になってました🙆
今は肌着も半袖着せてますが、そろそろタンクトップやキャミソール型でもいいかなーと思ってます💡

• 猿

お返事が遅くなりごめんなさい💦💦

両方置いていけばいいのですね!!?
    なるほど〜😳
    どのタイミングで肌着半袖からタンクトップにするか悩みます。
    makoさんみたく私も先生に相談してみようかなと思いました!
    今日結構涼しかったしなかなか難しいですよね😣

• 4月23日
みき

うちはタンクトップ肌着と長袖ですが。夏日になる日は朝から暑ければタンクトップ肌着に半袖です。
朝、長袖で登園しても園庭で遊べば着替えるので半袖をロッカーにいれておきます。
基準は自分が暑いか、暑くないかです。
肌着は基本真夏以外は着せていきますが、暑い日は保育園で着替えるときに脱ぐようです。
上の子が1歳10ヶ月で、下の子は1歳2ヶ月で保育園に通い始めましたが、朝肌着を着せていっても専制が脱がせてくるので真夏は着せてかないことにしました!

• 猿

お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい💦
    自分が暑いか暑くないか、ですか!!
    それわかりやすいですね✨✨
    明日早速その方法でやってみます!!
    ありがとうございます😊

• 4月23日