※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいさまおたまじゃくし
子育て・グッズ

断乳6日目でおしっこが少なく、泣き叫ぶことがあります。断乳が早いか心配です。お茶や牛乳をあげていますが、あまり飲んでいません。

至急です!

断乳6日目なんですが、昨日からあまりおしっこが出なくなりました。

そして、今日は特に「ぱいぱいのむ」って泣き叫んでいます。

まだ断乳は早かったのでしょうか?

おしっこが出ないのがきになります。お茶や牛乳はあげていますが、くわえている割にはあまり飲んでいないようです。

コメント

さくちん

おしっこ出てないってことは水分が足りてなくて脱水状態に近いかもです💦

• さくちん

さくちん

気温も上がってきているので汗をかいたりで水分失われますもんね💦
    お茶をこまめにあげたり、食事の時にスープ系の物を出すとか?

断乳する前はお茶などでしっかり水分とれてましたか??

• 4月19日
ママリ

体調が悪くなる前兆なのか、おっぱいが恋しくて他の水分を受け付けなくなってきているのか…
今は水分をとって欲しいので、せっかく断乳しているところですが、そんなに母乳出なくてもくんえさせてあげると落ち着くかも知れません・・・
あくまで予想ですが・・・💧

• ママリ

ママリ

誤字です💧
    くんえさせて▶️咥えさせて

• 4月19日
祐綾

断乳自体は早くないと思います!(私が10ヶ月で断乳したので。)
おっぱいが好きな子は2週間ぐらい断乳にかかる子もいるみたいなのでしばらくは様子見でもいいと私は思います。
少しずつお茶や牛乳に慣れてくれればいいですね!!

みぃた

うちは1歳の誕生日に断乳しました。早すぎでもないと思いますよ❗️

水分はスープや、フルーツ、野菜からもとれるので👍うちもお茶とかはあまり飲みませんが、気にしてないです笑

夏場はスポーツドリンクをうすーくして、飲ませていました。