※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳後に泣く理由が知りたいです。

いつもありがとうございます!
生後3ヶ月の娘のママです。

完母なのですが、最近夕方〜夜の授乳後、寝落ちしたかな〜と思い乳首を外すと、目をつむったまま泣くようになりました。ギャン泣きとかではなく、か弱い感じのしゃがれた?泣き方です。

足りてなくて泣くのかなとも思ったのですが、つまんだらピューとでるし、夜もまとめて7時間寝てるので足りてないわけではないのかなと思ってます。

外すと泣くので、完全に寝るまでずっと授乳が終わりません(*_*)
付き合えるときは付き合いますが、これはどういうことでしょうか?

コメント

なめこ

単に口寂しいんだと思います(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)
ずっとちゅっちゅしながらママのおっぱいで安心して眠りたいんですね。
うちの子もそうですよ(^^;
深い眠りに落ちないと外したの気付かれてすごく怒ります。笑

• ママリ

ママリ

口寂しいのですね!
    あまりにも長いので、おしゃぶり買ってみましたがぷっと出されました。笑
    頑張って付き合うしかないですね^^;

• 10月21日
ts♡mam

私の息子もおっぱい星人なので同じようなことがよくありました(^^)今もたまに寝てるのに離すと泣く時ありますよ(笑)それも大泣きとかではなく「うぇ〜ん」って小さく泣くくらいです(^^)
多分寂しいんだと思います😔💓私は付き合うだけ付き合って、ダメな時はもうぎゅーっと抱っこしてあげてます(^^)お腹空いて泣くてもおっぱいを欲しがることはあります♡(笑)長くてキツイ時ありますが今だけだし付き合えるだけ付き合ってあげたら安心すると思います*\(^o^)/*

• ママリ

ママリ

寂しくて小声でうぇーんて泣いちゃうんだって思うときゅんってします(´▽`)笑
    朝から夕方は授乳間隔開くのに夜は頻回なんですよね💦
    きっと寂しくなっちゃうんですかね〜!

• 10月21日
  • ts♡mam

ts♡mam

きゅんってしますよね(^^)♡私も「今さみしいのかなぁ」って思うようになったので、とても愛おしく感じるようになりました😊💓うちの子9ヶ月の今もおっぱいおっぱい〜!って夜も昼も泣きます(笑)一緒にかわいいと思って乗り越えましょうね(^○^)♡

• 10月21日