※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

スリングと抱っこ紐で悩んでいます。写真のものを買おうか考えています。使っている方、どちらがいいでしょうか?

スリングを買うか
抱っこ紐を買うか
悩んでいます💦

いまのところスリングで
検討していますが
どちらがいいと思いますか?😳

ちなみに写真のものを買おうかと
悩んでいますが、使っている方いますか?

スリング使っている方
教えてください!

コメント

三姉妹mama

抱っこ紐は長く使えますよ(∩・ω・∩)
スリングは短い間だけです💦

• まま

まま

そうなんですか?😱
    11キロまで使えると書いてあるんですが、だいたい何歳頃まででしょうか...?

• 4月19日
ママリ

このスリングと抱っこ紐、両方使ってます😊🙌

• まま

まま

スリング、どんな感じですか?😚使いやすいですか?😳

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

2ヶ月から現在まで、スリング使ってます❣️
    私は抱っこ紐より、手軽でコンパクトなので、かなり愛用してます😊🙌

• 4月19日
  • まま

まま

1歳過ぎても使えるんですね😚ちなみに何歳頃まで使う予定ですか?🙄
    質問だらけですみません!

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

いえいえ‼️なんでも聞いてください😊🙌

制限って11キロでしたっけ?そこまでは使うつもりです❣️

あとは赤ちゃんの性格ですが、ベビーカーなどに座らなくて、ずーっと抱っこマンの子なら断然抱っこ紐がいいと思います😁👌

スリングは片方の肩で子どもの全体重を支えるので、8キロ超えた赤ちゃんをずーっと抱っこは肩がパンクしちゃうかもです😂💦

• 4月19日
  • まま

まま

ありがとうございます!いま退院したばかりでベビーカーもこれから用意する感じになってまして😭💦先にベビーカー用意して乗せてみます!
    小さいうちはいいですが、大きくなるとどのみち抱っこ紐が必要になりそうですね😭💦

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

これから退院なんですね😊❤️赤ちゃんとお出かけするの楽しみですね😁❤️

• 4月19日
どんぐり

抱っこ紐は長く使えます。
スリングは持ってましたが、なんか落ちそうで、ほとんど使わなかったです。

• まま

まま

抱っこ紐やスリングはだいたい何歳くらいまで使えるものなんでしょうか..?💦💦
    私もおちそうなのが少し心配です😭

• 4月19日
バンキュラ

このスリングとエルゴの抱っこ紐使ってます。

スリングは嫌がりすぐに卒業。それ以来今でも抱っこ紐です。うちではほとんどおんぶですが(;^_^A

抱っこ紐もそろそろ卒業しないと危ない感じです。

• まま

まま

買っても嫌がる場合もありますもんね😭💦
    検討します!ありがとうございます!

• 4月19日
しましま

スリングを買ったら、抱っこひもはもう買い足さないで、スリングのみの予定ですか?新生児期や低月齢時のみに絞ってスリングか抱っこ紐かでお悩みですか?

私はスリング使っています。新生児期と腰が座ってからは一番使っています。今も外出時何をしても嫌!っていう時に、スリング見せるとニコニコ抱っこさせてくれたりしますので、助かっています。

ベッタでしたら試着できるところも結構ありますので、試着なさるのがいいと思いますよ。サイズ調整もできますし、1回合わせたらそのまま手軽に使えますので、便利ではあると思います。

• しましま

しましま

今手持ちのスリングはベッタではありませんが、友人の3歳のお子さんを抱っこできましたよ。

• 4月19日
  • まま

まま

詳しくありがとうございます!しばらくスリングを使えたら、使えなくなるまではスリングのみにしようかな〜と思ってます!3歳まで使えると抱っこ紐を買い足す必要もなさそうですね🙄💦
    ちなみにちびこさんがお持ちのスリングはどこのものか教えていただけませんか?😳

• 4月19日
  • しましま

しましま

使っているスリングはベッタのような形の自作のスリングです。
    他にさらし(ベビーラップやへこおびのように抱っこおんぶで使っていたもの)、ショールなどの布をバラで持っているスリング用のリングに通してスリングとして使っています。
    大判の風呂敷やさらし、ショールは結ぶだけでも腰が座ったらスリングがわりに使えますよ。

私はスリングでも子供は安定していて、両手離しても安定していますよ。
    スリングメインでお使いになるなら 、必要に感じたら、家事用に昔から使われているようなおんぶ紐があっても便利ですよ。立ったまま上げ下ろしできますし、比較的安価ですし。

• 4月19日
  • まま

まま

詳しくありがとうございます!いろいろ試してみます😚
    抱っこ紐の購入も検討します!ありがとうございます!

• 4月19日
み

うちはエルゴとスリング(mama❤️me)使ってますが、今はほぼスリングです!

エルゴごつくて冬はガンダムみたいになっちゃうのが嫌で笑
あと場所もとるし着脱も面倒です!

スリングは縦抱きができるようになってからずっと縦抱きで使ってますが、着脱スムーズで場所も取らないのでなくてはならないですね〜

ただ、スリングだと両手を離せないので家事とかはできないです。腰がある程度しっかりするまでは買い物も大変でした!スリングで横抱きはしたことないので、それだとまた変わるのかな?🤔

なので今の使用頻度は
エルゴ:スリング=1:9って感じです☺️

• まま

まま

場所とらないのがいいな〜と思って私もスリング検討中です!買い物はスーパーが歩ける距離なので、ベビーカーを購入したら晴れている日はベビーカーでいこうかな〜と思っています😳
    mamameのスリング見てみます😚ありがとうございます!

• 4月19日

ケラッタのスリングとアンジェレッタの抱っこ紐併用してます!
頻度は5:5です(╹◡╹)
スリングはコンパクトですさくっと抱っこできるのでおうちの中や近所のお散歩などには楽です。ずり落ちる感じも私は無いです。
抱っこ紐は寝てしまっても安心なのでたくさん買い物する時とか遠出する時に使います!

• まま

まま

どっちも用意するのもいいですね!検討します!
    ありがとうございます!

• 4月19日