※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
妊娠・出産

出産時の立会いについて夫と子供の意見が分かれた場合、陣痛までは一緒でも分娩時は2人は待合室で待ってほしいと伝えるのが良いでしょう。子供の反応も考慮し、無理せずに配慮することが大切です。

夫も子供も立会いokの病院です。出産の時、私は夫には立会いしてほしいですが、正直子供(4才)まで一緒なのは抵抗あります(>_<)

夫は家族みんなでって言いますが、陣痛までは良いのですがいざ分娩する時は集中したいのでそれなら2人には待合室で待っててほしいです。私の頭の方でおとなしく待っていられるか、ぐずらないか気になります。しかも子供本人に赤ちゃん産まれるとこ、見たい?聞くとうんという時もあればママがウーンって言ってるの嫌っていう時もあって・・・見せないほうが無難かなとも思います。

このように夫と立会いについて意見が分かれた場合どのように折り合いつければ良いでしょうか?

iPhoneから送信

コメント

シュークリーム♡

産むのは、はるかさんなのですからはるかさんの出産したいスタイルでするべきです!!

快来斗ママ

私は旦那と1歳11ヶ月だった息子が立合いして次男を出産しました。夜、7時に入院し翌朝7時に出産しました。最初は陣痛でうなってる私の横でママ大丈夫って声かけてくれてましたが
、夜中になると眠くなりソファーで寝てました😪💤💤
一番肝心な出てくるとこは、じぃじと院内を散歩してたため見せられませんでしたが、4歳の今でも覚えてるようですよ(笑)未だに生理のときにナプキンを取り替えてると、赤ちゃん生んだから血が出てるのと聞いてきます💦悪露の処理よくみてますよね😅娘さんは出産の状況で立合いに同席させるか決めるのはどうでしょ?見せるのいい経験だと私は思いますが。