※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨクバリガール
子育て・グッズ

娘が物を受け取るときに泣いて困っています。どう対応すればいいでしょうか?

1歳5ヶ月の娘を育てているのですが最近たくさんお話してくれるようになってきました!
そこで「どうぞ」などといいながら物をわらしてくれるので「ありがとう」と受け取るのですがするととっても泣きます💦違ったのかなと「どうぞ」と娘に渡しても泣きながら受け取ろうとしません。その物を机などにおくと自分でとって泣きやみます。

これはとういう気持ちなのかどういう対応をしていけばいいのか少し困っています・。

コメント

☆ねこ☆

当時の娘もあるあるでした(^ω^)
どうぞ〜しても渡してくれないし、渡してくれても持ったら泣き止まないし、返してもそうじゃないって泣くという笑

なのでどうぞ〜と渡されたら取らずに触るだけにするとなぜか喜んでましたよ(^ω^)

• ヨクバリガール

ヨクバリガール

あるあるなんですね☺️
    イヤイヤ期なのかなとか一瞬思いました(笑)

それナイスアイデアです!早速今日から実践します!

• 4月19日
リエ

私、受け取らずに「あ、見せてくれるの?ありがとう!😊」てオーバーリアクションしておきます。大抵満足します。どうやら、娘は手に持っている物を見せびらかしたいようです。見せびらかしたいだけなのに、受け取られると娘は違うと騒ぎます😅

• ヨクバリガール

ヨクバリガール

なるほど…見せびらかしてる😁納得です(笑)それもさっそく使わせてもらいます!ほんとに受け取ってほしい時はしつこくどうぞ!どうぞ!ってしてくるので見定めて対応していきたいと思います💓

• 4月20日
  • リエ

リエ

そうなんです(笑)本当に渡したいなら、また渡されますので😅その時貰います。

• 4月20日