※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーちゃんママ
子育て・グッズ

14:30にB型肝炎と4種混合の2回目の予防接種を受けた昨日、下痢の症状が出ています。病院へ行くべきか、副作用の可能性は?問診票に下痢を記入すべきか。接種後24時間経過で副作用の可能性は低いでしょうか。

昨日予防接種で、14:30頃にB型肝炎と4種混合を打ちました。どちらも2回目です。
なんらかの副作用が出た時は病院に、行った方がいいですか?
1回目の時はなにもなかったんですが
なんか今日は下痢のような。。
正直はっきり下痢かはわかりませんが
いつもうんちは1日1回か2日に1回なのに
今日は3回して、なんとなく、水っぽいのかな?
とゆう感じです。
熱もなく機嫌も悪くないです。
もし副作用だとしたら、病院に行った方がいいのでしょうか?
接種から24時間たっていたら副作用の可能性は低いのでしょうか?
また、これから毎回問診票に、予防接種で下痢になったと記入したほうがいいのでしょうか?
文章にまとまりがなくてすみません、、、
よろしくお願いします。

コメント

ぽぽ

うちの子も下痢ではないですけど2回目で、熱出ましたが様子見してました!
1日で下がりました😊
それ以降、問診票には一応発熱のことは書いておきましたよ!

  • つーちゃんママ

    つーちゃんママ

    下痢でも病院いかなくても大丈夫ですかね??(><)

    • 4月19日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    まだ続いてますか??
    もし心配でしたら明日の朝一で病院に電話した方がいいかもしれませんね(>_<)

    • 4月19日
  • つーちゃんママ

    つーちゃんママ

    夕方でてからはでていません!
    様子みてみますね!
    ありがとうございました☆

    • 4月19日