※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaaa
妊娠・出産

母子手帳の受け取り時期について、病院によって異なる可能性があります。現在通っている病院では10週ごろに受け取るよう指示があるようですが、遅いわけではないので安心してください。

母子手帳いつくらいに貰いましたか??
インスタ見ていると6週で貰っていたり心拍確認前の胎嚢確認で貰っていたり病院によって差があるのでしょうか?
今通っているところは10週あたりで貰い方教えるねと言われたので遅いのかな、赤ちゃん小さいのかなと不安になりましま(>_<)

コメント

たま

心拍確認おえて予定日確定してからでしたよ!

もも

私は悪阻で入院していたこともあり、10週で貰いに行きました!

Hinak🌸

産婦人科の先生から次の検診の時に母子手帳貰ってきてねと言われてからもらいに行きました!

さや

心拍確認できた8週で貰いに行きました(●´ω`●)

うちは9wか10wにならないと妊娠届出書出せないと言われました。
心拍確認の次の健診で出してくれました。

milk

私も10wあたりに貰いに行きました〜☺️💞

みー

わたしは心拍確認できてすぐ貰ってきてと病院から言われました。6週目でした。予定日は教えてもらってなくて、もらいに行った先で、予定日まだわからないの??て不思議そうにされたので予定日わかってからもらいにいくのが普通なのかもしれません。

さぁた

心拍確認取れた時に病院から市役所に提出する紙をもらいました☺️!
その紙と引き換えに母子手帳もらえるからね!と教えてもらいました♩

りり

基礎体温をつけていたため、検査薬での陽性反応→病院での妊娠確定後
5週目すぐに貰いました。
初回の血液検査などに助成券は使えませんが、2回目以降は助成券が使えるので

マイメロメロン

6週目で心拍確認出来たので病院から母子手帳を貰うように指示があり、もらいにいきました!

心拍確認した次の検診で予定日確定してからでした!
10週位に貰いに行きましたよ😃

うずら

13週になる2日前にもらいました~☺️