※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん☺︎☺︎
子育て・グッズ

耳鼻科は生後2ヶ月の子供も診察可能です。風邪で母乳を吐いているため、耳鼻科を受診したいと思っています。年齢は問わず診察してくれます。

どこの耳鼻科でも生後2ヶ月の子供を診察ってしてくれるのでしょうか??1週間ちょっと前から鼻水と咳が続いていて一度小児科に行ったんですが風邪と言われ、薬を出されたんですが飲んだあと必ず母乳全て大量に吐き出してしまうので薬はもう飲ませていません。まだ鼻づまりなどが続いているので耳鼻科に行ってみようと思っています。小児科じゃなくても耳鼻科は年齢問わず診察してくれますか?寝苦しそうだしこのまま治らず中耳炎などなったら大変だと思うので様子を見るか病院いくか迷っています、、

コメント

ぴーちまーま

大丈夫だと思いますよ!
年のために受診するまえに
電話してみたらいいと思います!
耳鼻科とかって予約できる場合もあるので!

• ぱん☺︎☺︎

ぱん☺︎☺︎

ありがとうございます😊
    明日朝1で電話して聞いてみます!

• 4月19日
れい

見てくれますよー☺️

念のため電話して行くと確実かと!
あと最近は携帯で予約してから行けたりするので、ほかに病気もらっても怖いしギリギリに私なら連れて行くかな😂笑

• れい

れい

うちの子も小児科行って薬もらったけど効かず、鼻水がすごくて苦しそうだったから鼻水すってもらいにいこー!と思って行ったら、お薬も2種類もらってすぐ治りました☺️

• 4月19日
  • ぱん☺︎☺︎

ぱん☺︎☺︎

小児科2件いってるんですけどどちらも同じ薬処方されて一度鼻水吸って貰ったきりでなかなか治らなくて😭朝から電話して耳鼻科に連れて行ってみます😆

• 4月19日
れな

1歳4ヶ月の娘がいます。
娘が1ヶ月の時にさぴさんのお子さんと一緒で鼻詰まりしてミルクを全然飲まなかったので耳鼻科に行きました。
鼻水を吸ってもらったら楽になったみたいです😊
私は耳鼻科に行く前に電話して生後1ヶ月ですが診察できますか?と電話してみました!

• ぱん☺︎☺︎

ぱん☺︎☺︎

わたしも朝から電話してみます!
    まだ1ヶ月2ヶ月でも鼻水つまってきつそうにするんですね😭ある程度成長するまでは病気しないと思ってたので心配でたまらないです😢

• 4月19日
  • れな

れな

電話してみて下さい😊
    1ヶ月で鼻水詰まっちゃいました😭
    鼻がつらそうでこっちまでつらくなりました💦
    心配ですよねー😭
    でも段々成長していくうちに免疫力つくので大丈夫ですよ!😊

• 4月19日
  • ぱん☺︎☺︎

ぱん☺︎☺︎

熱もなく機嫌もいいんですけど鼻水詰まっちゃうせいで咳も出てむせたり、むせすぎたせいで吐いたり😭自分で鼻吸うことも出来ない子供みとくのが可哀想で😢気持ちよさそうなのに寝てるのに鼻詰まって息苦しくて起きたりもしてるので早く治って欲しいです😭あした病院いってみます😄!

• 4月19日
  • れな

れな

私の娘も鼻詰まってむせたり吐いたりしてました💦
    その気持ちわかります😭
    早く治るといいですね😊

• 4月19日
  • ぱん☺︎☺︎

ぱん☺︎☺︎

ありがとうございます😭😭

• 4月19日
NissY

一ヶ月ちょっとの時に連れて行きましたよ!!
耳とお鼻掃除してもらいましたが
ギャン泣きでした😂😂

• ぱん☺︎☺︎

ぱん☺︎☺︎

やはり鼻詰まりなどは専門の耳鼻に行ったが良さそうですね😢まだ何されるかも分からない月齢なので大泣きするのが目に見えてます😭笑
    あした病院いってみます!!

• 4月19日