※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てそな
子育て・グッズ

娘がミルクをあまり飲まず、心配しています。脱水を避けるため麦茶を飲ませているが、増えない量に不安。4ヶ月で飲む量が増えないことが気になっています。

暑くてバテてるのでしょうか💦娘が今日はミルクを全然飲んでくれません😵トータルでやっと600ml飲むくらいで1日を終えそうです..といっても毎日700ml前後/日なのですが😂脱水が怖いので麦茶を少し飲んでもらってますがこんなのが毎日続いたらどうしよう...もうすぐ4ヶ月なのに、本当に飲む量が増えません笑

コメント

はなつな

体重の増えはどうですか?
ミルクは飲まないけど麦茶は飲むのですか?

• てそな

てそな

コメントありがとうございます😊体重は最近微量ずつしか増えておらず..💦ミルクをしっかりと飲んでくれないので、次あげられるまでの3時間の合間に麦茶とか少量しか出ない母乳をあげている感じなのです😣

• 4月19日
  • はなつな

はなつな

一度にたくさん飲めない子なら、私なら三時間あいてなくても、早めにミルクあげちゃうかもしれません^^;
    700はちょっと流石に少ないですよね…。

• 4月19日
  • てそな

てそな

そうなんです😣1回量は150〜160が限界で、飲んでも吐いてしまったり80くらいで寝たり辞めてしまったり..遊び飲みするのは仕方がないのですが、飲んでくれなさすぎて困ってます😔3時間空けなくてもミルクあげていいですかね⁈試しに5時間あけてみても150くらいしか飲んでくれません笑 ちょこちょこ飲ませて良いものなら飲ませるんですが😭 体重に関してはもうすぐ検診なのでそこで見てもらおうと思っています😊

• 4月19日