※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょむたん
妊娠・出産

つわりで10回も嘔吐しました。水しか飲めず、楽になる方法を知りたいです。


今日初めて10回ほどの嘔吐をしました。
つわりが、酷くても
吐きそうで吐けないのが
続いたのでこんなに続けて嘔吐
したことが辛くて苦しいです。
今は水しか飲めていませんが
同じように嘔吐が酷かった方とか
居たら何を飲んで楽になったとか
あったら教えてください!

コメント

みひろ😀

私もすべて受け付けない日ありました!それが続くと脱水に、なるからフルーツとかポカリとか取れるもの摂取するといいですね。

それでも吐くなら点滴したほうがいいので我慢しなぃでくださいね!

  • ちょむたん

    ちょむたん


    コメント有り難うございます。

    水分補給だけはします!

    わかりました!
    点滴したら楽になりますか?

    • 10月20日
  • みひろ😀

    みひろ😀

    点滴で吐き気はおさまりませんがブドウ糖と、ビタミンいれてくれるし水が入るから多少体楽になりますよ。
    私は行って待つのが嫌だから家でひたすら耐えましたが。
    悪阻にも日により違うから無理しないでください。

    • 10月20日
  • ちょむたん

    ちょむたん


    そーなんですね!
    なるべくは点滴は
    したくないですけどね…

    有り難うございます!

    • 10月20日
Rion♥mama

体調大丈夫ですか?
私も悪阻酷かったです(>_<)
私はご飯が一切食べれず、ひたすらコーラを飲んでました!
最終的に飲み物も飲めなくなり、ひたすらベットの上で死んでました(>_<)
点滴などは行きましたか?
旦那様などにお願いして点滴連れてってもらうといいかもです♡
私は点滴で多少楽になりました♡

  • ちょむたん

    ちょむたん


    体調のお気遣い有り難うございます。

    コーラですか!
    私はひたすら水飲んでます!

    今日初めてこんなに吐いたので
    点滴しに行ったりはしてません

    もし辛くなったら行ってきます!

    • 10月20日
うたろう

私の場合は炭酸水が聞きました!でも結局吐きすぎて点滴うちましたけど笑
私はちょうど五ヶ月になった時につわりが終わりました!
きっといつかは終わります!
今は地獄ですが頑張りましょう(^ω^)
あと、食事できるなら和食中心にするとつわりが軽くなるらしいですよ!
つわりが終わってから知ったので本当かはわかりませんが;^_^A

  • ちょむたん

    ちょむたん


    炭酸水いいんですね!
    どれくらいの期間吐いてました?

    頑張ります(;Д;)
    そーなんですね!

    • 10月20日
うたろう

私は6週からつわりがはじまってそこから徐々にひどくなって三ヶ月、四ヶ月ぐらいがピークだったかな、、五ヶ月にはあれ?つわりなくなった!って感じでした(^ω^)
点滴うちにいくのも辛かったですorz

  • ちょむたん

    ちょむたん


    そーなんですね(´;ω;)
    あと二ヶ月くらいは
    続くのかなぁ~。。。

    そりゃあ、辛いですよね

    • 10月20日
うたろう

今は辛いと思いますが、赤ちゃんかわいいですよー!
耐えてよかった!って本当思います*\(^o^)/*
これを乗り越えれば、だんだん胎動も感じるようになって、
ここに赤ちゃんいるんだなぁって実感がでて幸せな時間が増えると思います!

  • ちょむたん

    ちょむたん


    そうですよね!
    辛いですけど頑張ります!

    • 10月20日
のんのん

初めまして!

現在12週目の初マタです!
私は7周目ぐらいまでは
食べづわりがかなり酷く
何か口にしてないと
かなりムカムカして
今は治りましたが
10周あたりから嘔吐が酷く
買い物中にトイレまで
我慢できずもどしてしまうことが
あり周りの方に
迷惑をかけてしまいました…。

私は嘔吐してから
口の中がムシャクシャするので
フルーツアイスやポカリを
食べたり飲んだりして
お口をスッキリさせてます!

アイスの食べ過ぎは
よくないと書いてあったので
そこは注意して食べてます!

もうすぐでちょむたんさんも
安定期に入るので一緒に頑張りましょ!

  • ちょむたん

    ちょむたん


    初めまして!
    大変ですね(´;ω;)

    嘔吐した後は本当嫌ですよね。
    私は水でうがいしてから
    水飲んでます!

    でもフルーツアイス良さそう
    ですね!!

    頑張りましょ♪

    • 10月21日
通りますよ

吐くこと凄く苦しいですよね(´・ω・`)
お辛い気持ち凄くわかります。
多分そんなに吐かれているのなら水を飲んでも出てしまってはいないですか?(><)
私は悪阻で2回入院し6ヵ月でもケトンが出て点滴してました。
最近でも吐いてます…。
楽になった飲み物はマッチでした。
成分諸々気になりますがつわりの時は気にせず食べれるものを食べれる時に飲めるものを飲める時にでいいと思います!
余りにお辛いようでしたら我慢せずに直ぐに点滴に行ってくださいね^^
じゃないと私みたいに瀕死の状態で担ぎ込まれお医者さんに怒られてしまいますよ(笑

  • ちょむたん

    ちょむたん


    辛くて苦しいですよね。

    もう出すものがなにも
    無さすぎて、胃液を通り越して
    胆汁まで出てしまったんです。

    やはり、楽になる飲み物とかは
    人それぞれなんですね!

    もし続くようなら
    点滴しに行きます!

    • 10月21日