※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が保育園で食事をほとんど摂らず、心配しています。環境に慣れていないのか、固形物やミルクを口から出してしまいます。何かアイデアがあれば教えて欲しいです。

1歳3ヶ月の娘の事で相談です。最近保育園に通い始めたのですが、園ではご飯やおやつを殆ど食べないそうです。お腹が空いているだろうから夕飯をたくさん食べるだろうと思ったら、泣いて食事になりません。今まで食べられていた固形物も口から出すし、つぶして与えてみても口から出してしまいます。ミルクも飲む時もあれば全く飲まない時もあります。栄養不足や脱水にならないか心配です。朝はどちらかと言えばちゃんと食べます。保育園に通い始めたばかりだからまだ環境に慣れていないだけで、時間が経てばちゃんと食べるようになるのでしょうか?とりあえず、いま試してみようとしている事は、先にお風呂に入れてみるくらいしか思いつかないのですが、何かいいアイデアがあったら教えて欲しいです。よろしくお願い致します。

コメント

ことり

ストレスとか寂しさが原因とかありますかね?
月齢近くてうちも4月から通い始めました💦
先にお風呂に入って、ご飯よりも一緒に沢山遊ぶとかはどうでしょうか?

  • mari

    mari

    遅くなってすみません💦先生がいうには多分慣れていないからだろうという事だったんですけど…💦今はだいぶ回復してきました😊返信いただきありがとうございました😊

    • 4月27日