※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡ちゃんママ
子育て・グッズ

子供乗せ電動自転車を実店舗で買いたい。分割払いで購入検討中。毎日の疲労感から手数料は気にならない。保育園の行き帰りが大変で電動自転車が必要。

子供乗せ電動自転車をイオンバイクなどの実店舗で購入された方いますか?
通販だと注文から数日後に受け取りとなってるんですが店舗に直接行けばその場で買って持って帰れますかね?
あと、10回くらいの分割払いで買うのってどう思おもいますか?😢
一括で払えるお金が無いので少しずつ貯金して貯まったら買おうと思ってました💔(今7万くらい貯まってます)
ですが保育園が職場から遠く徒歩(片道30分)なので毎日つらいのと
娘がイヤイヤ期に入り保育園の行き帰りに私の手を振りほどいて走って逃げるんですが私も仕事のバッグと保育園バッグ、帰りは夕飯の材料も持って大荷物のため走って逃げられると捕まえられない時があり、今日の帰りはもう少しで電動自転車に轢かれそうでした😢
旦那に分割払いは手数料がかかるからダメだと言われてたんですが正直、毎日の疲労感に比べたら手数料がなんなんだと思うんですがやはりもったいないですかね😫?

コメント

がう犬

実店舗で購入すればそのまま乗って帰れますよ^ ^
手数料勿体ない気はかなりしますがお子さんが轢かれるよりはマシかなと思います。
10回でどの位の手数料になるか…せめて支払い回数が減らせれば良いですね💦

• M♡ちゃんママ

M♡ちゃんママ

半分くらいは貯まってるのでもう少し分割回数減らせそうな気もしますが先週から認可外保育園に通っており保育料めっちゃ高くて自転車のお金も月々ってなるとビビって分割増やしたくなってます😂笑
    実店舗だとすぐ乗れるんですね!💕
    ありがとうございました✨

• 4月19日
もちもち

私はホームセンターで買いましたが当日乗って帰りましたよ( ^ω^ )
分割は手数料もったいないですけど、日々苦労するのは私ももっと嫌です(笑)
なんとか旦那さん説得しましょう!!
でももう少し待ったら月齢的にですが、後ろ乗せが安心して乗れるようになるので、その時買うと1番いいんじゃないかな〜と思います( ^ω^ )

• M♡ちゃんママ

M♡ちゃんママ

直接店舗に行くとそのまま持ち帰れるんですね!😍
    旦那は送り迎えしないから私の苦労分からないんです😤笑
    一応年齢的には後ろ乗せ大丈夫だと自転車屋さんが言ってたんですけど2歳前だとまだ危ないんですかね?😨
    一応平均からはみ出そうな身長体重なんですが!

• 4月19日
  • もちもち

もちもち

だいたいが2歳〜だと思います( ^ω^ )
    それに2歳〜とか言いながらも、結局体系的にしっくり来るのは3歳〜だったりします。
    うちの子も2歳くらいには3歳?と言われるくらい大きめですが、後ろ乗せは安全面で言ったらやっぱ2歳以降な気がしますし、最近ようやく後ろ乗せがぴったり来るね〜って感じです(OvO)
    自転車屋さんは売りたいし自分の子供のこと何も分かってないし結構テキトー言うので、実際乗せてみて、何とかイケる?ってくらいは走ると危なくて、ぴったり〜!ってくらいからスタートすると安心だと思います( ^ω^ )

• 4月19日
ぴょん

解決されていたらすみません💦
質問に書かれてる店舗で最近までスタッフしてました。
通販や注文の場合は早くて1週間〜10日は最低かかります。
入荷した日に整備等を済ませてから電話が行く形です。
商品によっては1ヶ月〜3ヶ月かかる場合もあるので実店舗にある実物を購入することをおすすめします。
お渡しには早くて当日。
書類を作成してる間に点検調整します。
大体30分くらいです。
時間かかる場合は翌日受け取りも可能です。
分割についてですが、
カード決済される方が多かったですよ!
イオンカードなら20日30日は5%オフ、月末から翌月頭くらいにかけて分割手数料ゼロキャンペーンしていたりします。
GWにかけて次回はやるんじゃないかな?と思ってますがわかりません💦
店舗のスタッフに次回いつか聞くと教えてくれたりしますよ!

後ろ子乗せに関しては
1人で大人しく座っていられれば
今の年齢でも可能です。
前にしてしまうとすぐ乗れなくなります。
あとは体格によるのでシートベルトを
しっかり閉めても緩い場合は
スタッフは勧めません。
落車する可能性が高い為です。
売りたい気持ちもありますが、
安全性の方が大切なので無理に勧めたりもしませんし対策も一緒に考えます。
お客様第1の接客をどの店舗ても行っているので安心して店舗に車体を見に行ってほしいです。
試乗も可能ですしチャイルドシートも
実際に乗せることが可能です。
もし取り置きしてキャンセルしたいという場合もキャンセル料かからないので安心してください。
接客を受けたくない場合は
何かあったら声かけると伝えてもらえれば大丈夫ですよ。

手数料ゼロキャンペーンは
イオンカードのみ
感謝デーの5%オフは誰でも受けれます。
是非、ご主人と相談してくださいね🌸🐝
快適な車体に出会えるといいですね!

• M♡ちゃんママ

M♡ちゃんママ

この質問の次の日にイオンバイクの店舗でPanasonicのギュットアニーズを購入しました🌸
    実際に座らせてみて後ろ乗せで大丈夫そうだったので後ろ乗せにしました!
    細かめの分割にしたので手数料がかかりましたが20日だったので5%オフになり手数料と同じくらい割引になったので良かったです😂

• 4月23日