※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁた
妊娠・出産

赤ちゃんのための入院がつらくて寂しい。最後の時間を夫と過ごせず、寂しさや不安を感じている。元気な赤ちゃんをお腹で感じつつも、帝王切開が初めてで怖い。

うううう、赤ちゃんのためと思ってても入院はつらいし寂しい😔
あと2週間ほんとなら2人でのんびり最後の時間を旦那と一緒に過ごせるはずだったのに…泣
赤ちゃんのために…でもやっぱり悲しいし入院生活つらいし話し相手欲しいって思っちゃう…(TT) なにより元気なのにベットの上から動かないでくださいが1番つらい😔
お腹で元気に動いてるべびたん…愛おしいんだけどはやく顔見たいけど帝王切開も初めてで怖い(TT)

コメント

natuki

もうちょっとですね❤️
私も自宅安静で辛かったです😂
赤ちゃんのお世話の方がずっと精神的に楽です😂

ビックリするくらい可愛いの出てくるので、ガンバです!!

  • さぁた

    さぁた

    そうなんです〜泣
    2度目の入院で…お家で過ごしたかったなぁって(TT)
    動けるのに動いちゃだめとか1番精神的にきついですよね😅

    わー楽しみです♩
    元気なべびを連れて帰れるように頑張ります👍

    • 4月19日
なー

わかります😔
私も切迫早産で1ヶ月入院しました(>_<)
何もせずずっとベットの上で過ごすって寂しいし暇だし辛いですよね😢

あと少しで赤ちゃんに会えます!!妊娠中の最後の踏ん張りどころだと思いますが、頑張ってください😔💦
元気な赤ちゃんが生まれますよーに♡

  • さぁた

    さぁた

    入院きついですよね(TT)
    動けるし元気なのにだめって精神的にわーー!ってなってメソメソしてます😂
    今回2度目なのに全く慣れないですよねこの環境…泣

    元気なべびを連れて帰れるようにひたすら我慢と睡眠します!!☺️笑

    • 4月19日
さく(21)まま

わかります😅
わたしは、支給頸管無力症ということで、子宮口が開いてる状態で
1ヶ月もう入院してます。
あと1ヶ月入院しなきゃいけません。
ダンナは仕事の関係で土曜日しか
病院にこれないので
毎日寂しいです

  • さぁた

    さぁた

    ええええ、2ヶ月以上入院ってことですか?😭
    やはり安静にベッドから動けないんですか?😭
    私1回目が2週間弱で今回は産まれるまでね!と言われ2週間…出産含め3週間強ぐらいでメソメソしてます😂

    旦那さん土日だけ…辛いですよね😭
    私の旦那は30分ぐらいしか入れないからと3日ぐらい来てくれますがばいばいさみしいですよね( ; ; )

    • 4月19日
  • さく(21)まま

    さく(21)まま

    トイレはフリーで許可があればシャワーを浴びられるって感じです。
    ほぼベッドの上です😱
    いま、31週であと4週間の
    入院です😅
    はじめの1~2週間は、
    とても心が折れそうですよね。
    私もそうでした。
    1ヶ月たったいま、また、心が折れそうです😅笑笑

    土曜日に1回きてくれるだけですが、
    13-21開始時間から終了時間まで
    居てくれるので週一で我慢してます。
    まだ、二人暮しをしたばかりで、
    私も最近まで実家にいたので、
    年齢も20歳なので、
    大人になりきれない部分があり
    なんで私がこんなに辛い思いしなきゃいけないのって泣きます😱ですが、
    検診をして赤ちゃんが成長してるのがわかると、赤ちゃん育ってる頑張らなきゃとスイッチ??が入ります😊

    • 4月19日
  • さぁた

    さぁた

    えええ、おつらいですよね(TT)
    なのに私のこんなくだらない愚痴に付き合っていただいて…😭
    あと4週間長いですよね( ; ; )
    あと4週間だよ!とか言われると心にダメージですよね…😔

    えええ、週一…それもまたつらいですね( ; ; )
    わかりますよ〜私も23ですがまだまだ大人になりきれず旦那と2人で過ごせたのになどなど考えがおこちゃまです😔
    そうなんですよね!エコーみたり胎動感じるとしっかりしなきゃ!と思いつつふと泣いちゃうことが多々😅

    • 4月20日
  • さく(21)まま

    さく(21)まま

    いやいやこちらこそ、
    返信してくださり
    ありがとうございます😊
    あと、ちょっととか
    言われると
    いや、1ヶ月あるから…って
    いつもダメージ喰らいます😅
    わが子は女の子なのに
    看護婦さんがモニターとる時
    暴れて蹴飛ばしたり
    やんちゃな娘です😱
    お腹の中で暴れてるのを感じると少し元気出ますね😊
    GWは、ちょくちょく旦那が顔を出しに来るそうなのでGWはちょっと楽しみです😆

    • 4月20日
  • さぁた

    さぁた

    こちらこそです☺️!
    そうなんですよね。あとちょっとってわかってるんだよ、って言いたくなるんです😅
    1ヶ月って長いですよね…毎日ベッドの上にいる生活耐えられないですよね( ; ; )

    わー女の子やんちゃですね♩
    胎動は元気になりますよね♡
    メソメソした時とかにふと蹴られるとあーしっかりしないとって思わされます☺️
    私はザ!男の子って感じで暴れまくり助産師さんいつも困らせてます😅
    GW楽しみですね♩ 私は産まれてるので子育てと旦那が友達とBBQやるとか女の先輩と遊ぶとか遊ばないとかでイラっとしながら入院生活送ります(笑)

    • 4月20日
  • さく(21)まま

    さく(21)まま

    毎日数えてるわ!って感じです😅
    1ヶ月ベッドにずっといるのに
    まだ、あと1ヶ月あるのか…と
    思いやられます😅
    点滴のせいでアレルギー反応がでて、
    掻きむしったりして傷になったり、
    肌が弱くてテープでかぶれたり
    ほんとはぁ…って感じです😱
    男の子いいですね😊可愛いですよね
    甘えん坊さんで🐭
    イライラしながらの入院は
    いやですね😅
    私の旦那は休みが土日しかなく、
    日曜日には寮にかえるので
    貴重な土曜日私に割いてくれて
    とても感謝してます
    こんなに我儘な私のために
    来てくれるのは嬉しいです😅

    • 4月20日
  • さぁた

    さぁた

    ほんとそれですよね😅
    そんなこと私が1番わかってるよ!ってなりますよね(TT)
    わーアレルギーでてるんですか( ; ; )
    妊娠も大変ですよね…順調にいくものとばかり考えてたら現実は全然違って…はやく対面したいけどでも胎動なくなるのも…ってゆう(´-ω-`)
    男の子甘えんぼうってきくので楽しみです☺️ パパっ子にしようと計画立ててます😂
    いい旦那様で羨ましいです😭💕
    若いのに旦那様素敵ですね💓
    私も病院が地元から高速で50分ぐらいかかるので来てくれるだけで感謝してます😔

    • 4月20日
  • さく(21)まま

    さく(21)まま

    アレルギーなんて
    そんなになかったはずなのですが、
    体も弱いので
    アレルギー出ちゃったのかな😅😅って思いました😔
    1ヶ月も点滴打つのでアレルギーとの
    戦いです…🙇‍♂️
    そうなんです周りにこんな
    支給頸管無力症になって
    入院してるひといないので
    まさか自分が…って思いました。
    普通に行ってれば、
    いま赤ちゃんの準備したり
    色々して楽しい時間だったのになって
    悲しくなります😭
    私の娘もパパっ子に育てます笑笑
    きっと女の子なのでパパっ子には
    なると思います😆
    わたしの病院はわりとちかいので、
    3~4キロのに距離なので原付出来てくれます😊

    • 4月20日
  • さぁた

    さぁた

    ずっと点滴だときっと体がダメージ受けすぎちゃってるんですよねきっと😔
    ですよね…私も前置胎盤で最初なにそれ?って思ってたのに結構リスク高い妊娠らしくてえええ!ってなったし
    ほんとにうまくいかないですよね😭
    パパっ子絶対いいですよね♩
    パパも自覚わきやすいと思うし女の子でパパっ子だと旦那さん手放せなくなりそう🤣💕
    近いといいですよね♩ 私も地元なら家から10分ぐらいだったのに(TT)

    • 4月20日
  • さく(21)まま

    さく(21)まま

    前置胎盤はよくあるらしいですね😅
    わたしは、支給頸管無力症って
    確率が少ないみたいで…
    方法が安静で点滴打つしかなく
    やったところで回復するとも
    限らない進行が少し抑えられる人、
    そのまま、出産になる人、
    頚管が伸びる人もいるみたいで…
    私も父が21のときに生まれてるので
    パパっ子でした笑笑
    旦那は最近パパとしての自覚が少し
    芽生えてきてるみたいで嬉しいです😆

    • 4月20日