※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ☆★
子育て・グッズ

娘がおっぱいを触るのは安心を求めている可能性があります。拒否する必要はないでしょうか。

11か月になった娘についてです。
今日気付いたんですが、最近娘が急に私の服に手を突っ込んでおっぱいを触るようになりました。おっぱいというか乳首を狙ってきます。
私は触られるのが多分普通よりも不快に感じていて、前に息子がお尻を触るブームだった時があってその時も真剣に嫌で悩んだ事があるのですが、今回は4月から兄妹揃って保育園に預け始めて兄妹共々不安定なので安心を求めておっぱいを触ってるのなら拒否しないほうが良いのかな?と今日思って相談する事にしました。
やっぱりおっぱいを触るのにはそういう意味があるのでしょうか?拒否するのは良くないことですか??
もしご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

コメント

はるあお

卒乳してますか?それくらいの時期からやっぱりおっぱいが安心するみたいで触ろうとしてきました(>_<)
しばらくな間眠くなったとき、安心したいとき?ずっと触ってこようとしてました😅
私は二人目妊娠中の時だったので、不快感もありやめてね。って触らせないようにしてました😰

  • はるあお

    はるあお

    その時期、まわりのお友だち同じような現象があり、みんなやはり不快みたいで、乳首のところを押さえて、乳首は触らせないようにしたり、そうすると、回りでサワサワしてるだけなので😌💦してたみたいです(*^^*)

    • 4月19日
  • ぱんだ☆★

    ぱんだ☆★

    ありがとうございます。
    卒乳まだです。
    上の子は母乳は8ヶ月くらいでやめてた(2人目がその頃欲しかったのに生理が来なくて母乳を辞めました)からなのか、おっぱいを触ることは無かったのですが、3人目はあったとしてもしばらく後でいいと思っているのと、保育園に行かせて不安定な時に母乳を残していると安心感を与えられると聞いて娘にはまだ朝晩だけ授乳しているんです。

    この時期あるあるな話なんですね。乳首以外は興味無さそうなんですが、拒否ってもいいなら明日からは乳首はガードして他を触らせるようにしてみます。

    • 4月19日