※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cuma
妊活

卵胞が大きいことに不安を感じています。大きな卵胞で妊娠された方の経験を知りたいです。

こんばんわ。いつも本当にお世話になっていますm(__)mまた質問させてください。

先日、D10日目に受診し、少し早めの卵胞チェックをしました。
卵胞は40mmだったようです!
今までこんなに大きくなったことなく、しかもまだ10日目なのに…‼︎
先生もビックリしていました。
そこで、今回はhcg注射をしました。
タイミングはその当日と翌日に取りました。

それまでは何にも考えていませんでしたが、最近ネットで大きすぎる卵胞は良くないと書いていることに気づきました!
先生は何にもそんな事言っていなかったのですが…(~_~;)
不安になりました>_<
もうどうする事もできないんですけどね(;_;)


同じ様に卵胞が大きかったけど妊娠された方はいらっしゃるのでしょうか??

コメント

くーちん♡

私もクリニックで妊活していました!
卵胞40ミリは大きすぎて逆に育ちすぎだと思います(T_T)
そのクリニックによるのかわかりませんがだいたい20ミリで排卵させて受精ができる大きさです。

もともと私は多嚢胞で自然とそのくらいの大きさの卵がいたのですがその卵は大きくなりすぎてダメでした。
ちなみに私が妊娠した卵の大きさは20ミリでした!

  • cuma

    cuma

    ご回答ありがとうございますm(__)m
    やはり大きすぎですよね(;_;)
    やはり今回は諦めて…(;_;)

    今まで20mmほどでの排卵でしたが、何故か今回は初めて40mmも…(~_~;)
    しかし、こんなに早く育つものなんでしょうか?>_<

    • 10月21日
  • くーちん♡

    くーちん♡

    何か卵を育てる薬を飲んだりしていましたか?

    • 10月21日
  • cuma

    cuma


    なんにもです>_<
    黄体不全という事で、排卵後にデュファストンを一時的に飲んでいるくらいで、今回生理があってからは何にも飲んでません(;_;)

    • 10月21日
  • くーちん♡

    くーちん♡

    多嚢胞気味とか診断受けた事ありますか?
    前回の卵が残っていて大きくなりすぎて排卵出来ずに今回まで残ってしまったってゆうことはありえませんか(´・ω・`)?
    私よくありました!

    • 10月21日
  • cuma

    cuma


    いえ、今までそれはありませんでした>_<
    今回も先生は、何にも言っていませんでした(;_;)
    また次生理が来た時受診するので、聞いてみます>_<
    多嚢胞…初めて聞きましたー!!

    • 10月21日
  • くーちん♡

    くーちん♡

    遅くなりました!
    素人判断なので先生に40ミリの卵は前回排卵出来なかった卵ですか?って聞いてみるのもいいかもしれません(*'ω'*)

    • 10月22日
  • cuma

    cuma


    そうですね!^-^
    聞いてみます♬

    ありがとうございました!♡

    • 10月22日