※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
ココロ・悩み

里帰り出産中、旦那と離れて辛い。毎日泣いている。精神的に弱い部分があり、里帰り後悔中。同じ経験の方、乗り越え方を教えてください。

里帰り出産予定で、
32週から里帰りしているのですが、
旦那と離れているのがすごく辛くて
ふとしたときに泣きたくなり、
夜はほとんど泣いています(T_T)

恥ずかしいですが、毎日辛くて
絶賛里帰り後悔中です、、

実家とアパートでは、
車で8時間ほどかかっており、
今回は車で里帰りしてきているので
帰りたいけど、なかなか帰れない現状なのも余計に辛くなります。

こんなに辛くて泣いているのも
赤ちゃんに申し訳なくなり、
一人でうわーーってなっています😭

昔から精神的に弱い部分があり、
環境の変化などで泣いてしまうことがあるので、今回もそんな感じだとは思うのですが、
毎日大変でもアパートに戻りたいと考えてしまっています、、

こんな風に里帰りが辛くなった方、
どうやって乗り越えましたか??

コメント

ままり

わたしも今里帰り中です💦

辛いですよね😥
わたしも毎日夜泣いてます。

毎日。毎日。
里帰りしたことを
後悔してます😖

車で8時間じゃ
余計辛いですよね。。。

もうすぐ赤ちゃんに
会えるから
頑張ろう!!とは
思うのですが
夜になると本当に寂しくて😭

全然アドバイスに
なっていませんが
お互い里帰り頑張りましょ😊

• まい

まい

予定日もうすぐですね👶💓
    出産は立ち会いですか??

実家も義理実家も合わないとかではないのですが、
    今まで気にならなかったことが気になったり、湿疹が出たり、
    気づかないうちにけっこうストレスだったな~と考えています。

日中誰かといると落ち着いているんですが、ふと一人になって考えてるとぶわー😭と泣くこともあり、
    こんな感じなら病院に相談して
    1週間でも帰ろうかと考えています、、、

飛行機なら2時間ほどでアパートまでつくので、お金はかかるけどこんな気持ちでいるよりはいいのかな、、と😭

Aさんはもうすぐですね☺
    不安もあると思いますが、
    頑張ってください❗❗

• 4月22日
ささみ

うちは帝王切開で入院が長く夜に泣きながら旦那に電話してました(^^;)
帰りたい、寂しいばかりで…

実家に帰ると旦那の世話しなくていいから楽だななんて思ってたけどこんなに寂しいもんだと思わなかったです(;_;)
あらためて旦那のこと好きなんだなと実感しました(^^)

• まい

まい

その気持ち、すごく分かります!
    帰る前は楽しみにしていたのですが、
    いざ帰ると旦那がいない不安と、
    久しぶりの実家で気になるところがたくさんあり、ストレスがやばいです…(´;ω;`)💦

付き合いたてでもないのに、
    旦那のことすごく好きだなーっと思う毎日です😂(笑)

• 4月27日
  • ささみ

ささみ

旦那がいないだけでなんであんなに不安だったり、寂しんでしょうね(><)
    うちは予定よりも1週間長く実家にいたんですが、帰れる距離だったので子供連れて1泊2日で旦那のところに行って掃除とか洗濯とかして気分転換してました笑

旦那に腹立ったり、喧嘩したりするのに離れるとどんなに大好きか分かるんですよね(;_;)

• 4月27日
🐗(*´Д`*)

私も妊娠36週で里帰りしてきました😀
我が家から実家まで片道3時間のところで、旦那に送ってもらったので車はありません。
車があると、どこそこ行って事故をしたら大変だと…

なので我が家に帰るとしたらお迎えにきてもらわないといけない状況です😭
私も旦那に会いたくて、帰りたい帰りたいと言ってたのですが、旦那が「自分で決めた事だからしっかりしなさい」と言われました。確かにそうだと…
実家なのに、なんだか落ち着かず夜も眠れず辛いですが、そんな時は旦那に電話したりLINEしたりしてます(´ω`)
それだけでは、物足りないのはわかってますが旦那の声を聞くと落ち着きます😌

まみさんも、今からが一番大変な時期で心が不安定な状況にあるのかもしれませんが、たまには旦那様に電話して、弱音を吐いてみたりたわいもない会話をされてみてはいかがですか?(*゚∀゚*)

• まい

まい

私も実家とアパートでは車で8時間ほどかかります(´;ω;`)
    ですが、実家も車がないと病院にも行けないような田舎なので、
    車で帰省しており、帰りも旦那が来てくれて赤ちゃんと一緒に帰るという感じです😢

親になるからしっかりしなきゃと思う反面、寂しさと実母のいろんなことが気になり出し、余計にストレスを感じています…💦
    同じような気持ちの人がいて嬉しいです✨
    本当に旦那に支えられてたんだなーと改めて感じる毎日です😭😭

ひーちゃんさんは1ヶ月頃で里帰り終える予定ですか?

• 4月27日
あや

里帰り中は寂しくてよく泣いてました😅
とりあえず毎晩LINEのビデオ通話してましたよ!
あとは早く生まれて早く1ヶ月検診が終わるのを日々願ってました。

辛いと思いますが、あと2ヶ月程の我慢だと思って頑張って下さい!
産後も早く帰りたいと思っていましたが、家事は一切しなくていいのでなんだかんだ助かりました😅

乗り越えれば、楽しい家族生活が待ってますよ😊