※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーママ
家族・旦那

旦那が赤ちゃんの口をべろべろ舐めまわします。やめろと言ってもやめて…

旦那が赤ちゃんの口をべろべろ舐めまわします。
やめろと言ってもやめてもらえず、3ヶ月の時に粉ミルクをあげる時に熱いかも?と哺乳瓶に口をつけられて、激怒し、やめるように話をしました。
今日、再び離乳食の時の麦茶が熱いかもとストローマグに口をつけられました。
旦那の言い分は、これまで散々舐めまわしているんだから今更手遅れ。
虫歯にも歯周病にもいずれなるんだから。と言って、話を全く聞いてくれません。
今どきどこの旦那さんもそんな事しないと言っても、知らんと言われます。
どうやったら、わかってもらえるのか…頭が痛いです。

コメント

み

たしかに今更の話ですね😥

でもべろべろ舐め回すのは気持ち悪いです💧
虫歯どうこうじゃなく、不衛生だからやめろと言ってもダメなんですかね?

• くーママ

くーママ

本当に気持ち悪いですよね。
    汚すぎて頭おかしいと思います。

• 4月19日
ころころ

うちの旦那もそんな感じです。
そして以前は私の顔もベロベロ舐めてきました。
噛み癖が治らない人と一緒で、多分舐めるとどうしようもなく楽しいのでしょうね。
私たちが我が子を抱きしめる事が辞めれないような感覚で
舐めることは辞めれないのでしょう。
私も苦い化粧品を使ったり色々として無駄でしたが、1番効果があったのは、旦那に舐められた時、旦那の顔をベローンと舐め返す事でした。
最初はデヘデヘしててこりゃダメだと思いましたが、やっぱり臭いし不潔で嫌だったようで、回数が一気に減りました。
俺は愛しているから舐めてるけどお前は嫌がらせのために舐めてるからお前はやめろ!など、成る程と思うような理屈も言ってきましたが、今では、俺うざいよねって娘の事も舐めません。

もう怒るの辞めて、旦那さんが赤ちゃん舐めたら、おんなじテンションで旦那さんの顎ベロベロ舐めてみては?
旦那さんの箸、ニッコニコしながらジュルリって舐めてみたり。
怒られても、愛してるんだもん。何を今更〜とあくまで冗談で笑い合いながら。
多分楽しく辞めることできると思います。
こっちは楽しくもクソもないですが。

• くーママ

くーママ

私も昔は顔をベロベロ舐められていました。
    旦那の顔を舐める…効果ありそうですね。試しにしてみようかな…

• 4月19日
kao

旦那さん有り得ないです…

言い方悪いかも知れませんが、例えば、旦那さんのしてることは虐待とも捉えかねられないことだしすぐに辞めるべきと保健センターの保健師さんに言われたと言っても効果ないですか?

• くーママ

くーママ

本当に有り得ないです。
    試しに言ってみます。ありがとうございます

• 4月19日
まき

めっちゃ嫌ですね(笑)
私は逆に言われますし、周り(私の親とか?)にもチューしないよう言っとけよとまで言われます。
歯が生えてきたら手遅れですかね?

• くーママ

くーママ

まだ歯は生えていないのですが、どうなのでしょうか??

• 4月19日
まま

自分が口にするものをベロベロ舐められた後に渡されるのって虫歯とか関係なしに不快じゃない?って言っちゃうかもです💦😭
赤ちゃんだからそんなことわからないかもしれないですけど、見てる方も不快ですよね😂

• くーママ

くーママ

本当に不快です。
    オムツ交換した後に手を洗わず赤ちゃんを触りまくっていた時に、私がトイレいったあとに手を洗わずあなたの顔を触りまくったら嫌じゃない?と聞いた時、全然平気と言われたことあります( ´・ω・`)言って効果あるのか…

• 4月19日
  • まま

まま

自分の実親がベロベロ舐めたものを飲まなきゃいけないのを想像してもらったらどうでしょう?😂(笑)
    汚いの感覚が違うと説得しづらいですね💦

• 4月19日
  • くーママ

くーママ

本当にどう話をしたら分かってくれるのか…しないでと言ったことを片っ端からされると、頭おかしいんじゃないかと思ってしまいます。

• 4月19日
まる

病気とか潜伏してたらうつる危険があるというのはすでに伝えられてますかね?😭

• くーママ

くーママ

実際3ヶ月の哺乳瓶の時に、直後から鼻水と咳をするようになって、あなたのせいだと言ったのですが、伝わってなかったみたいですね。もう一度病気の事、言ってみます。

• 4月19日
  • まる

まる

たとえばおたふく風邪など1度かかったら免疫がつくものは、免疫がつくからいいじゃんと言い返されるかもしれませんが
    風邪やインフルエンザなどは免疫もくそもないしかからないならかからないで過ごした方がいいものだからやめてあげてほしいですよね😳

• 4月19日
  • くーママ

くーママ

本当ですね。
    旦那が風邪ひきやすい癖に、勘弁してって思います。

• 4月19日
ママリ

分かります!
うちなんて、自分の舌を吸わせるときあるんですよ。・(つд`。)・。
本当にやめてと言ってもやめてくれません…
不衛生だし、何か感染したりしてとか考えても本当にやめて欲しいです。
あんまり言い過ぎると不機嫌になり、あなたが子どもかっ!って本当に嫌になります。

• くーママ

くーママ

不機嫌になるならやめて!って思いますよね。ここまで話がわからない人だと思っていませんでした( ´・ω・`)

• 4月19日
nana

それホント嫌ですね💦うちの主人はほっぺにちゅーは良くしていますが、多分私が見ていない時は口にした事もあると思います( ´^` )でもそんなベロベロ舐める事はありえないです、、皆さんのコメントを見せるとか結構効きそうですが、逆におこりますかね?💦

• くーママ

くーママ

ほっぺにちゅーくらいなら全然許せるんですけどね。
    怒るなら怒られるようなことしないで欲しいですね。

• 4月19日
マーちゃん

汚いです…
今更遅いかもだけど話聞いてるだけでも嫌です。

保健師さん呼んで、旦那さんに直接話してもらってはどうですか?

• くーママ

くーママ

保健師さんって家に来てくれるんですか?
    保健センターが家から4キロの所で全く行っていないんですよ。遠い…

• 4月19日
  • マーちゃん

マーちゃん

電話して見てもらいたいって言えば来てくれたりしますよ!

• 4月19日
ママリ

横槍入れてごめんなさい、虫歯菌は歯にすみつくので歯がなかったら口からはいなくなります。なのでまだ歯が生えてないなら間に合います!!
急いで、口を舐めまわすの止めさせてあげてください😣

• くーママ

くーママ

まだ間に合うんですね!!
    でも、私がお風呂の時とか、寝てる時とか、もう全く目が離せないし任せられないですよね。信用出来ないですし。
    何とかわかってもらえるように話をします。

• 4月19日
ほのー

気持ち悪すぎます💦
虫歯菌の説明貼っときますので、旦那さんに送りつけて下さい!

• くーママ

くーママ

説明のスクショありがとうございます!
    さっそく見せようと思います!

• 4月19日
はる

それは是非とも辞めて欲しいですね!

ちなみに、これからいずれ離乳食になった時とか、熱いものを冷ます時のふぅ〜ふぅ〜ってヤツも唾液が飛ぶらしいので、完全に防ぐのは難しそうですね。(>_<)

• くーママ

くーママ

ふーふーもだめだったんですね!
    それは知らなかったです(;´Д`)
    私も危ない所でした…

• 4月19日