※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結菜
妊娠・出産

最近乳首に白いカスが出てる。母乳のカス?臨月で乳首が張るので、取らない方がいい?気になる。

いつもお世話になってます!今日は自分の事で質問です(笑)
実は最近、乳首に白いカス?の様な物が気づいたら出てる?んですが、これなんですかね?母乳のカス?ですか?もうすぐ臨月になるんですが、乳首を触るとやはり張ってしまうので、この白いのは取らない方がいいんですかね?なんだか、気になっちゃって…

コメント

♡コキンちゃん♡

おっぱいマッサージはしなくてもいいけど、乳カスはとってケアしてね!と助産師さんに言われました!

• 結菜

結菜

そうなんですか!( ゚д゚)長女の時にはこんな事無かったので、ちょっと不安だったんですよ( ノД`)

• 4月19日
み

白斑ではないですか😥?
おっぱい詰まってると白斑ができますが、母乳飲んでもらうかおっぱいマッサージで無くなるようです。
針刺して取ろうとかはしないでね!と産院で言われました💡

• 結菜

結菜

今、授乳はして無いんです( ノД`)長女が産まれ、2~3ヵ月で出なくなってしまい(;ノωノ)針などで取ろうにも怖いのでお風呂に入ってる時に時折、指(爪)で取ってます( ノД`)

• 4月19日