コメント
退会ユーザー
今までは全く気にしてこなかったけど、手取りは少なくなっても社保や厚生年金あるとこを今回選びました!
社保に加入していたから産休育休時に色々と助かること多かったので😵
そら♪
私ではないですが、週4で社保加入のパートさんは、入ったばっかりで有給休暇がない時期にインフルエンザで1週間お休みした時には健保の傷病手当金が3日分出たそうです。
健康診断も受けられるし、社保加入の勤務時間にするなら実質の手取りも増えるし私なら加入をお勧めします😊
-
はじめてのママリ🔰
今日採用いただいたところが、転職前の収入があるので、扶養内で働くとしたら今年は今後月々6万少しの収入に抑えないといけなくて。
制限をなくして社保に加入したら10~11万の収入になるのですがそうするといわゆる損をすることになるんですよねー💦💦
でも手当を考えると捨て難いです😭😭- 4月19日
まいちゃん☆
パートで社保です💕
二人目三人目も考えているので、
手当のことも考えて社保です😊
あとうちの会社は扶養内だと結構削られて、
月6万円前後とかしか稼げないので…😂
-
はじめてのママリ🔰
従業員数が多い企業だと確か社保のボーダー106万(103?)でしたよね💦
うちは130万がボーダーですが転職前の収入を考えると転職先ではあと月々6万ちょいしか稼げないのでキツくて😭手当はほんとにでかいですよね…
ちなみに現在は社保加入していながらいわゆる損する収入ですか?失礼な聞き方ですみません💦- 4月19日
-
まいちゃん☆
んー
損とか得とかはあまりきにしていませんが、
私は子どもとの時間も欲しいので、
たまに週4や朝9時30分~14時までの勤務にしたりしていて、
総支給14万円、手取り12万円くらいになる予定です☆
年160万円ちょっとだとお得ですか?
損ですか?笑
でも今の子を妊娠した時には、
つわりや体調不良などで休んだり時間が短いことも多く、
総支給8万円手取り6万円くらいの時もありました笑
でも出産手当金50万円くらい、
出産一時金+付加金5万円、
社保からの出産祝い図書カード5,000円分などいろいろ貰えて、
扶養外で良かった\(^o^)/と思いました☺- 4月19日
-
はじめてのママリ🔰
160万はギリお得だと思います!!いいですね😭👏結構稼いでいらっしゃいますね(;o;)
私も、手当以外に家族の時間でも悩んでいて、今日採用いただいたところは10:00~17:00の週4~5、休みの融通は効き、時間的にも朝がゆっくりなので余裕持てるかなと。しかも家の目の前の道路を挟んだところにあり休憩中に家に帰ってこれます。
月曜に面接いくところは月~金8:30~17:00、土8:30~12:45で、隔週で週休二日、社員なので休みの融通はそこまで効かないだろうと。月給17万で手取りは13~4万になりそうです。賞与ありで合計3.5ヶ月分ほど。
仮に後者も受かったとしてそちらを選んだら、家事や育児に余裕が持てなくなるんじゃないかとか、旦那にもイライラしてしんどくなってしまうんじゃないか、とそういった面の不安もあり悩んでいます(;o;)
損せずにしっかり稼ぐ(自分を追い込む)か、損はするけど心に余裕が持てる(イライラしないで済みそう)か、どちらがいいのやら…です😢- 4月19日
-
はじめてのママリ🔰
長々すみません!
- 4月19日
りか
今後妊娠の予定はないですが、何かの時の傷病手当や厚生年金のために社保入ってますー!
-
はじめてのママリ🔰
傷病手当はもらったことない…インフルのときもらえばよかったー!笑
社保入るなら申請するとこちゃんとしてしっかり手当はもらいたいところですね😵
いわゆる損する収入ですか?それでも加入してるということでしょうか?やはり扶養内より社保は将来的に手厚いですよね(>_<)- 4月19日
-
りか
年末年始や子供の看護等で休むことがやはりあるので、損といえば損な収入ラインですが、あまり気にしてません。
税を納められることも大事なことですし^_^- 4月20日
はじめてのママリ🔰
まさに😭😭😭😭😭そうですよね😭扶養内は手取りはいいけど制限あるし何より産休育休手当がないのがネックですよね、、、
退会ユーザー
手当あるかないかはかなりでかいですょぉ😵
もらったことあると尚更同じようにもらいたいと思っちゃいますょね💦