※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきにょん
子育て・グッズ

子供のお風呂と就寝時間について相談です。みなさんは何時にお風呂に入れ、何時に寝かせていますか?お風呂上がりに何か飲ませていますか?うちの子はミルクを飲んでからお風呂に入れています。

もうすぐ3カ月になる子供育ててますがみなさん何時ころにお風呂いれて何時に寝させてますか?又、お風呂上がりは何か飲ませてますか?ちなみにうちの子はミルクをのんでからでないと機嫌があまりよくないのでミルクをのんで落ち着いてからいれてます!参考にしたいのでお願いします。

コメント

ゆ

うちの娘ももうすぐで3ヶ月です。

うちは大体20時〜20時半くらいにお風呂にいれて、そのあと授乳して寝かせます☺️

• ゆきにょん

ゆきにょん

やっぱり寝る前は授乳で寝る感じですよね!ありがとうございます!

• 4月19日
sanaco

うちは旦那の帰りが遅めなので、20時過ぎにお風呂です😅

就寝は22時頃なので、その前に授乳してます!お風呂の前は授乳のタイミングバラバラですが、30分以上はあけるようにしてます😄

• ゆきにょん

ゆきにょん

自分も最初は旦那にあわせて20.21時とかだったんですけど、最近黄昏泣きっぽいのが始まり機嫌悪くなる前にっておもって夕方にいれてるんですけどどれが子供にあってるかわからなくて😣

• 4月19日
幸

19時から19時半の間でお風呂に入ってます😊混合で育ててますがお風呂上がりはミルクを飲んでます!
うちもその時間は機嫌が悪くよく泣いてますがお風呂入ると落ち着くのでお風呂に入る1時間くらい前には母乳を飲みお風呂入ってミルク飲んで寝るって感じです!

• ゆきにょん

ゆきにょん

お風呂に入れて機嫌よくなるならいいですよね!自分は試した事ないですけどミルクの後とかでなくても普通にはいってくれれば違うんですけどね!😅

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

18時半過ぎにお風呂に入れて、20時にミルクあげて抱っこで寝るか、足りなそうな時は添い乳で寝ます🙆‍♀️
遅くても21時までには寝てくれます😊

• ゆきにょん

ゆきにょん

やっぱり21時頃には寝せたほういいですよね!ありがとうございます!

• 4月19日