※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
子育て・グッズ

高熱が下がってから、食欲がなくなったお子さんについて相談です。三回食でほとんど食べない状況で心配しています。

高熱が続いた後下がってからご飯、ミルク飲まなくなったってお子さんいますか?
私の息子がご飯もほとんど食べない、ミルクもいつもの半分以下しか飲まないです。ジュースはよく飲めてると思います。少しでも口にできてればいいのでしょうか?
三回食なのに全然食べてくれなくて心配になります。。

コメント

2児ママ♂

水分が取れていれば少しの
期間なら大丈夫ですよ!

• のの

のの

そうなんですね!水分大事ですね😭
    ありがとうございます😊

• 4月19日
m♥︎

うちも熱が続いたあとは食欲もミルク欲?もへってました😭でもミルクをまったく飲まないわけじゃなかったから、ちょっとずつを頻回で飲ませてました!まだ9ヶ月なので食べるよりも、ミルクのほうを優先でもいいとおもいます🙆🏼‍♀️そのうち食欲もどってきます☺️✨

さき

まだ高熱による疲れがあって、思うように食欲がないんだと思います!

飲める物をしっかり飲んでたら、数日食べれなくても大丈夫です!
脱水にならなければ!
離乳食よりは、飲めるならミルクを促してください😊
疲れが取れて、体力ついてきたら食べ始めますよー!