※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーか
家事・料理

旦那やこどもの為に栄養について勉強したいなと思うのですが、栄養の資…

旦那やこどもの為に栄養について勉強したいなと思うのですが、栄養の資格について調べれば調べるほど似たり寄ったりでわからなくなってしまいました。
どのような資格を持っていますか?
又どのように勉強されましたか?
よかったら教えてください😭

コメント

うさぎのみみ

栄養士免許を持ってます!
大学で取りました!
あとは、フードスペシャリストという資格も持ってます!
野菜ソムリエとかも考えましたが、野菜ソムリエはお金払えば誰でも取れる資格なので…やめようと思いました。
栄養といっても分野によって、勉強する内容が違うのでご自身で勉強された方がいいかもしれません!
資格が欲しいのであれば、通信とか学校行くとかですかね💦

• あーか

あーか

独学の本とかも沢山ありすぎて迷ってしまい学校の方が学びやすいかなと思ってしまいました😣
    また本屋さん等で探してみます😊

• 4月19日
ちい

管理栄養士の資格を持っています!
合わせて栄養士とフードスペシャリストも大学でとりました!

上の方がおっしゃる通り、栄養士とかの職に就きたいとかでなければ資格は必要ないかと思います。必要ないことも幅広く勉強しなきゃならないので!独学で知りたいことだけ調べた方が知識は深まると思います。

• あーか

あーか

家庭の中でというのがメインなのでやはり独学の方が良さそうですね!
    本屋さんで探し直してみます😊😊

• 4月19日