※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらちゃん
子育て・グッズ

おむつのサイズについて悩んでいます。パンパースのパンツSは漏れるが、ムーニーのSは漏れない。サイズが小さすぎるのか不安。足の付け根が隙間がある感じ。体重は6150g。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

おむつの事なのですが
パンパース肌いちのパンツタイプSをはかせると
必ずと言っていいほど足のところから横漏れします💩
テープタイプはムーニーのSタイプなのですが
そちらは漏れません。サイズが小さくて漏れてるのでしょうか?🤔
履かせた感じは足の付け根あたりが少しぶかぶかというか
隙間がある感じがしたので、目いっぱい上まであげて
はかせてはいるのですが…

体重は4ヶ月検診で6150gなので
今は少し増えてる程度やとは思います(´・_・`)

同じような方おられますか?
上手くはかせる方法とかあればぜひ教えてください👶

コメント

ゆうり

私もパンパースを使ってましたがうんち漏れをするのでムーニーエアフィットを使ってます。それからはあまりもれなくなったのですがたまに太腿から漏れます。後ろを長めにはしてますが・・・上手くはかせる方法でなくすみません。

  • くらちゃん

    くらちゃん

    みなさん、パンパース漏れやすいっていいますよね😅
    たまたまパンパースの肌いちが安かったので買ってみたのですが
    ムーニーのパンツタイプにすればよかったと( ˙◊˙ )

    • 4月19日
  • ゆうり

    ゆうり

    うちは病院がパンパースだったんですがコストが高くて・・・でっしかもうんち漏れするのでムーニーエアフィットを使ってみたらあまり漏れなくなったのでこれに定着してる感じです。

    • 4月19日
  • くらちゃん

    くらちゃん

    うちも元々はパンパースだったんですが
    試供品でもらったムーニーがよさげやったので
    それからはムーニーにしてました\( ˙▿˙ )/
    やはりムーニーに戻そうかな…

    • 4月19日
mama♡

うちの子ムーニーが漏れやすくてパンパースが漏れたことないです🤔

結局は履かせ方やテープの止め方より、体型なのかなって思います😭

  • くらちゃん

    くらちゃん

    そうなんですか( ˙◊˙ )!
    うちの近所ではムーニーよりパンパースの方が
    よく安売りしてるので パンパースの方が
    経済的ではあるんですけどねー😅

    たしかにどんな止め方とか履かせ方とか工夫しても
    体型とかもありますもんね( ´-` )
    うちはお尻小さめみたいで
    ジャストサイズがないんですよね😭

    • 4月19日