※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ♡
その他の疑問

初質問です!赤ちゃんの名前ですが、皆さんは自分達で決めた又は考えてる…

初質問です!
赤ちゃんの名前ですが、皆さんは自分達で決めた又は考えてる名前を神社とかで見てもらいましたか(。>д<)?
名前はほぼ決まったのですが、神社とかで見てもらおうか迷っています。色んなサイトをみても悪くない名前だとは思ってるし、漢字は私が使いたかったもので、呼び名は旦那が考えたので、お互いほぼ決まりだねって話してますが、最初の子どもなので、ただただ不安です💦
神社にいって、完全否定されても怖いし、でもいい名前をつけてあげたいし。
ちなみに、奏祐(そうすけ)とつけようと思っています。読めますかね?

コメント

もこ。

私は五ヶ月ほどで
性別が確定したので、
ずっとつけたかった
名前で呼んでました。

神社には
みせにいってません
(´・ω・`)

そうすけくん!
いい名前だと思います!
穏やかな優しい子に
なりそうですね♡

• チョコ♡

チョコ♡

回答ありがとうございます(^^)v
    やっぱりつけたい名前をつけるのが一番ですよね!!
    いい名前って言ってもらえてすごく嬉しいです♡

• 10月20日
YKmama♥

自分達で決めてそのままつけましたよ♡

男の子でも自分達で決めた名前をつける予定です!!

うちも読み方を主人が決めて、漢字を私が決めたので一緒ですね٩(ˊᗜˋ*)

奏祐って私のスマホではそうすけって打ったら出て来ますよ☆*゚

• チョコ♡

チョコ♡

回答ありがとうございます‼
    どっちかが決めるのではなく、夫婦2人で決めるって、いいですよね♪
    何て読むかわからないような名前よりは、みんなが読めるような字にしたいなぁと思って考えました(^o^)v
    納得できる名前なら神社に行かなくてもいいですかね♪
    ありがとうございました❗

• 10月21日
兄妹まま

行ってません!
神社もサイトも見る人によって様々みたいだし…お名前辞書から読みと漢字を参考にして最後漢字が決まらなくてサイトで字画をみて決めました(^-^)と言っても私がその漢字つかいたかったのも有りますが(笑)
読めます♪良いお名前です!

• チョコ♡

チョコ♡

お返事ありがとうございます😄
    やはりサイトによって様々みたいですね❗
    使いたい漢字を使って名前をつけてあげられれば一番いいですね♪
    読めて良かった✨✨
    ありがとうございましたm(__)m

• 10月21日