※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーや
妊活

排卵は14日後ですか?タイミングはいつが良いですか?

本日リセットしました。
私は生理周期が30〜40日と安定してなくてそろそろ排卵かなという時期に病院で卵胞チェックしてもらっていたのですが、今回からクロミッドを処方されました。
病院の先生から生理が始まって14日後に来てと言われたのですが、14日後に排卵されるということですか?
だとしたら病院に行く前にタイミングをとればいいのでしょうか?

コメント

ママリ

生理が始まって14日後ということは生理が終わってからだいたい1週間後だと思うので排卵日の約1週間くらい前ではないでしょうか?

• さーや

さーや

ありがとうございます😊

• 4月19日

今までは生理後何日目で卵胞チェックしてもらっていましたか?
生理周期がわりと長めなので、14日後に卵胞チェックでも間に合うとは思いますが、クロミッドで育ちが早くなる可能性もありますし、微妙ですね🤔💦
タイミング指導してもらっても、私は先生の指定した日以外でも取れる日はタイミング取っているので、病院行く前にタイミング取っても問題ないと思います!
それか不安ならもう少し早めに卵胞チェック行ってもいいと思いますよ。
14日後来られないので、12日後の今日来ました〜とかでもいいと思います🙌

• さーや

さーや

今までバラバラだったので基礎体温とか排卵検査薬で自分でタイミングをとっても高温期にならなくて不安な時だけ卵胞チェックとかなりアバウトな感じです😅
    育ちがどれぐらいかわからないですもんね!
    タイミング逃すのも怖いし早めにタイミングとっておこうかな😊
    ありがとうございます!

• 4月19日

退会ユーザー

はい!タイミング取りすぎ!って怒られることはないかと思うので、早めにタイミング取った方が気持ち的にも安心だと思うので、取れる日に取っちゃいましょう😊
    リセットされた日に前向きでとても素敵だと思います☺️✨
    見習わなくては💕

• 4月19日
  • さーや

さーや

そう言っていただいてありがとうございます😊
    なんとなく今回は前からダメな気がしていて覚悟ができていました。笑
    妊活中は辛い事が多いですけど、お互いがんばりましょうね🍀

• 4月19日
☺︎

だいたい、生理後の12~14日に排卵されるので卵胞チェックだと思いますよ!
タイミングはとってもとらなくてもいいと思います👏

• さーや

さーや

だいたいの排卵時期がわかって安心しました。
    ありがとうございます😊

• 4月19日