※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Malu
子育て・グッズ

生後35日の男の子ママです。皆さんは友人やその子供を家に招いたりする…

生後35日の男の子ママです。
皆さんは友人やその子供を家に招いたりするのはいつからしてましたか❓来週の木曜あたりで3人の友人とその子供6ヶ月〜8ヶ月の子供がそれぞれ来たいという話をされています💨同級生で子供も同学年になります👶✨
私自身は里帰りしておらず今はたまに午後から実母が手伝いに来る程度です。1日の生活サイクルはまだ安定しておらずなんとなく不安な気持ちがあるのですがそんな事を言ってたらいつまでたっても遊べない気がします😅💦
皆さんはどうされてますか❓お話しお聞かせください☺️

コメント

私は3ヶ月までは自分の兄妹にしか会わせませんでした!
秋生まれですぐ冬になってインフルエンザでももらったら怖いと思って断ってました💦

1時間だけでもいい?とか時間を指定してみるのはどうですか??

• Malu

Malu

そうですね…時間指定してみようと思います👌‼️ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月19日
M

ワタシは普通に友人1ヶ月しないぐらいで、友人よんでました( *・・) 家にいても暇で、かといってそんな出かけられないので‥。 きてもらって息抜きしてました(。•ㅅ•。)♡

• Malu

Malu

寝不足で体しんどくなかったですか⁉️
    私はなんだか自信がなくて…💦

• 4月19日
  • M

M

入院中とか退院したてはさすがにしんどかったですが、こどもといっしょに昼寝とかしてたんで、その頃にはなれてけっこう平気でした(・∀・*)
    おからだむりせず、Maluさんのペースでいいとおもいます( ・・)

• 4月19日

生後1カ月から遊んでましたが、遊びに来たお兄ちゃんから息子が風邪をもらったことがあります😅
なので、月齢が低いうちは
・相手のお子さんの体調が良い
・滞在時間は1〜2時間程度
でお願いしてお互い行き来してました😊

• Malu

Malu

風邪移っちゃうのは避けたいですね💦
    私もその2点確認して会うようにします😢

• 4月19日
ひー

私は1ヶ月半里帰りしていたことや、冬生まれでインフルが怖かったこともあり、友達や赤ちゃんをおうちに呼ぶようになったのは2ヶ月すぎくらいからでした😊✨
赤ちゃんのお世話に友達のお相手にとどうしても疲れてしまうと思うので、はじめは少し顔をみせるくらいで短時間にした方がいいと思います🤗

• Malu

Malu

やはり2ヶ月過ぎのが良さそうですね😅
    確かに今でさえ疲れというか寝不足で大変なので友達と相手もなんて自信がないです😭💦相談してまた後日にしてもらいます👌

• 4月19日