※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

子守をする旦那について。泣いてる子供を抱っこして揺れながら歩く事3分…

子守をする旦那について。
泣いてる子供を抱っこして揺れながら歩く事3分。
泣き止まないからと歩くのをやめ、上下に揺れるだけになる。
更に3分、揺れる事もやめてただ立っているだけ。なので子供ギャン泣き。
泣いて暴れる子供を抱きながら座り込んでテレビを見る。
思い出したかのように立ってまた揺れだすけど視線はテレビに夢中。
しまいには泣き止まないと私に投げてくる(実際に投げているわけではありません)始末。
私はいつも揺れながら抱っこして歩いていて、それをずっと同じリズムで続けていると子供も落ち着いてそのまま寝始めるので
数分で根を上げ、突っ立ったり座ったりと忍耐力が無い旦那にイライラ。
集中して泣き止まそうとか寝かそうとかそう言う気はないのだろうかと思ってしまう。
泣き止ますよと抱っこしたのは自分なのに最終的にギャン泣きになった子供を押し付けられる私。更に疲れが溜まります。
みなさんの旦那さんはそう言う事ないですか?
手伝ってくれるだけマシなんでしょうけど、正直何も分かってないし手を出されるだけ迷惑な気分です😔
因みに私がやっている落ち着かせ方は何度も言っていますが忘れているのかなんなのか、実行出来た試しがありません😔

コメント

RyuRyu

うちも同じような感じです~
結局、ママがいいんだって。って言ってこっちに投げます
🙃イラッ1
んで、投げたあとはスマホでゲームして寝落ち🙃イラッ2
本当にイライラしますよね~

• はる

はる

ありがとうございます。
    うちもよくスマホで寝落ちしてます😑
    どうしたってイライラしちゃうんですよね〜

• 4月19日
マヤ

うちはテレビを見ながら無言でトントントントン…

機嫌良く遊んでても飽きるだろ!って…結局、泣かせて終わりです😓

• はる

はる

ありがとうございます。
    テレビ見るのはいいんですけど、そっちに集中しちゃうとおざなりになって鳴き声がヒートアップするのが😔

• 4月19日
ミッチー

それはイライラしますねー😥
まぁ、テレビ見ながら…とかは、ご主人の気持ちもわかりますがね。
ひたすら抱っこユラユラしてるだけより、私の気が紛れるからですが😅
うちの夫の場合は、泣き止まないのが悔しいらしく、私があまりにも泣いてかわいそうになり「変わるよー」と言っても「いや、大丈夫だから!」でした。

• はる

はる

ありがとうございます。
    面倒になったら投げる感がもうイライラしてしまって…
    テレビ見ててもちゃんと抱っこしてくれるなら全然いいんですけどね😓
    悔しいと思ってくれてるのは羨ましいです。

• 4月19日
うりうりお

泣き止ませることの楽しさとか充実感をまだ感じたことがないだけだと思います✋
そして、相手のやり方を細かく見ちゃうのは相手にとって、酷です。
3か月でも自分の方が先輩なので、後輩への伝え方がヘタだと思うしかありません。もしくは向いてない後輩だと諦めるか。

• はる

はる

ありがとうございます。
    私もこの子が初めての育児というわけではないので、キャリアの違いとかがあるのは分かってるんですけどね😓
    どうしても泣き声が気になって見てみれば、なんでテレビ見てるの泣きやませようとしてたんじゃないのって思ってしまうんですよね😓

• 4月19日
あーぽ

うちの旦那も座ったりテレビに見入ったりしますよー‼︎
たまに私と同じことしてくれようとしますが結局私じゃないと泣きやまないから放置よりは良いかなぁくらいの感じです。
父も義父もそうですが男の人は泣いたらはいっ交代って感じです😲

• はる

はる

ありがとうございます。
    男はそうだってよく言われるけど実際やられすぎてイライラが止まらない状態に…😓
    やるなら最後までやってって思ってしまって😓精進します。

• 4月19日
ゆっつん

四六時中一緒にいるのは私なので結局旦那はそんな感じですね。
でも私はこうしたほうがいいよとか言わずに泣き止まないと言っても受け取らずに自分で泣き止ませてって言います(笑)
立ってユラユラしないから泣きやまないんじゃん!って心の中では思いますけど、それぞれのやり方があるだろうし私が言ったやり方で泣き止まなかったら「ほら、俺じゃダメなんだよ」とか言うので、とにかくやらせる。
そうすると徐々に旦那なりのやり方で泣き止ませてくれます!
最近では息子を寝かしつけてくれますよ😄

• はる

はる

ありがとうございます。
    面倒になったら投げる感があって、泣き止まないと旦那はイライラするみたいで。
    すると抱き方が雑になって更に泣きが加速するからもらうしかないんですよね😓
    一度完全に任せてみるのもアリかもしれません。

• 4月19日

うわー全く同じでうちの夫かと思いました🤣笑
イライラしますよね、スマホとかテレビ見ながら抱っこ。無言だし動きもしないし。
やる気あんのかなって思います💢
けど、そのツケがまわってきてすでに息子はパパ見知りです。なついてくれないので夫はよく落ち込んでます。笑
わたしはその分大変だけど、ざまーみろって思ってます😁

• はる

はる

ありがとうございます。
    ちゃんと抱っこしてくれれば見るのは構わないんですけどね😅
    確かにこのままいくと旦那には懐かない感じになりそうです。
    そしたら私もざまーみろって思うと思います😅

• 4月19日